20200425

土曜日。

昨日レポートしたように土曜日なのに6時前に起きたハク。。

長い1日の始まり。(笑)

 

朝はいきなりルーティンに入る元気がなく、リビングでゴロゴロ。

ハクにEテレを見せてウトウト。

8時にポニョが起きてきたので、ポニョと一緒にルーティン。

 

9時すぎにトトロも起きてくれて、まだ洗濯機を回してなかったので、枕カバーやベッドの敷きパッドなども洗濯!

そしてみんなの布団を干す!二階の窓を全部開ける!

 

ああ!天気がいいってスバラシイ☆☆

 

早起きしたハクは9時半ごろからグズグズと。。だーかーらー。

10時にはパタッと寝ました。(笑)

 

昨日のお昼ごはんは久しぶりで念願のマクドナルド♪

近所のお店もイートインは閉めてて、テイクアウトのみ。

アプリで注文して、トトロがサッと取りに行ってくれた!

便利な時代(*^^*)

 

起きたハクも一緒にみんなでお昼ごはん。

食後、ポニョとハクと家の前でちょっと遊んで、そのあとはトトロが子供たちを連れてお散歩に行ってくれました☆

 

その間、私はのんびりしつつ晩ごはんの準備。

晩ごはんはちょっと楽しくたこ焼きにしましたー!

たこ焼きと言ってもタコ嫌いばかりで中身はソーセージ。。

 

夕方、トトロとハクが仲良くお昼寝タイムだったので、たこ焼きを焼くより先にデザートに焼こうと思ってたベビーカステラをたこ焼き機で♪

5つくらい焼いて、ポニョと味見☆

 

メンズたちが起きてきたので、晩ごはん。

ハクがたこ焼きならぬソーセージ焼き、めっちゃ気に入って食べてました(^-^)v

 

たこ焼きのあとはベビーカステラ焼いて、ハクはプレーンでパクパク。

ポニョとトトロはハチミツやチョコソースでアレンジして食べてました♪

 

毎日、食後に思うこと。

食洗機がある生活で本当によかった!!

本当に助けられてます!

 

あ!!助けられると言えば!

昨日は洗濯物をポニョが全部畳んでくれて、助かりましたー☆

ポニョの家事修行、着々と進行中!

 

と、ちょっと焼きすぎたベビーカステラ

 


f:id:ahirunikki:20200426190632j:image

 


f:id:ahirunikki:20200426190649j:image

 


f:id:ahirunikki:20200426190702j:image