2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はい、天使☆

はい、可愛いー! 鉄板に可愛いー! おてて、つないで眠る、ポニョとパコ(姉の三女)。 3歳と2歳。 週末は盛りだくさんで、親子3人でポニョの託児所のイベントに参加したり、私とポニョは姉の家に泊まりに行ったり。 先週末から母が姉の家に来てて、姉も忙し…

今年最初の

今日はポニョ習い事のため、9時に託児所へ送って行きました☆ そして私は定番のドトールモーニング♪ コーヒーの香り、大好きー。 でも飲めない。。 いつものハムたまごホットサンドとミルクティー。 昨日は幼稚園選びで仲良くなったお友だちと遊んで、ポニョ…

姉妹デート☆

今日は月イチの姉妹デートの日☆ 今回はin新横浜でIKEAに行って、新横浜でランチして カラオケ、というコースでした! まず新横浜待ち合わせだったのだけど 姉が大幅に遅れ、「ランチ、おごるから〜」と言われ、許す。(笑) IKEAに行って(あちこち改装中で閉ま…

ハクみたい☆

我が家のおかっぱちゃん(*^^*) 最近、千と千尋の神隠しにどハマリしているポニョ。 自分の髪型を「ハクみたいー☆」ととっても気に入っている様子♪ ハク…男の子だけど。。 昨日の夜もなんやかんや叱ってしまいましたが、やっぱり可愛いポニョ☆ 生意気も成長と…

髪を切りました☆

私ではなく、ポニョが☆ 生まれてから1回だけ私が切って、それ以降切ってなかったポニョ。 七五三も終わったし、あまりに長くて、乾かすのも不便だし 傷みも気になっていたので、 人生初!美容院!! ネットで調べて、いくつか候補があったのだけど 機能、ら…

日曜日

先ほど、トトロとポニョが公園へ出かけたので 至福の一人タイム〜☆☆ 朝からポニョのお喋りが絶好調で何よりだけど ちょっと耳が疲れて、(笑) 「もう少し小さな声で〜!」と何度もお願いするほど ずーっと喋ってたので、 一人でテレビも消して・・・静かって…

通常モード

横浜に戻ってきて3日目。 一昨日も昨日も仕事だったのですが 今日はお休み! 今日の午前中は久しぶりに家事をたっぷりやりました☆ 約半月、家を空けていましたがトトロが綺麗に保ってくれてた。 なのでそんなに大変じゃなかったけど 今日はせっかく天気も良…

ただいま、横浜

長いお正月休みを終えて、横浜に帰ってきましたー! 先月の28日から家を空けてたので、半月以上ぶり! いやー、本当に会社とトトロに感謝です!! 今日、まさかの大寒波で天気大荒れ。。 実家あたりも結構、雪降ってて、でも積もるほどじゃなかったので、母…

無理でした(^-^)

やっぱり寝なかったらしく、途中から私も参加して寝かしつけ。(笑) でもグズったりはせず、ご機嫌で起きてた様子。 まだまだ必要とされてるようで、嬉しくもあり、ちょっぴり残念。。 どっちにしても可愛い☆ 寝かしつけに付き合ってくれた母、ありがとう(*^^…

ばーばと寝る!?

先ほど、冗談半分で「ばーばと寝たら?」と言うと 「そうするー。」と。 本当に寝るかは不明だけど、 私におやすみのハグをして、2人で二階へ行きました! さあ、寝るかなー。。 落ち着かない気分ですが、洗濯を片付けつつ見守ります☆

朝ごはん

今日の朝ごはんは、母が産直市で買ってきてくれた焼き芋!! 写真で伝わるかなー。。このネットリ感! もう…砂糖とミルクで練り上げたものを中に詰めてます!ってくらい甘いし濃厚! 正真正銘、さつまいもを焼いただけの焼き芋なのだけど。 田舎の力。(笑) …

眠れない!

今日もたくさん遊んで、私のほうが眠くて眠くて、 21時半ごろにポニョを寝かしつけると共に、私も就寝ー。 で、こんな中途半端な時間に目が覚めちゃいましたー。。 グッスリ朝まで眠りたかったー。。 まあ、そんなこと言っても仕方ないので、布団の中でのん…

愛媛デイズ

今日はおばあちゃんと私とポニョで少し遠出☆ おばあちゃんの検診で病院へ。 結果は問題なく完治していて、本当に良かった!! その後はイオンをぶらぶらして、3人でランチ☆ この3人だけでデートなんて珍しいから楽しかった(≧∇≦) 帰りにおばあちゃんのお店…

明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが… 明けましておめでとうございます! 大晦日は近場でのんびりと過ごしつつ、ガキ使、紅白、ジャニーズカウコンで年を越しました。 元旦は恒例の平安神宮へ初詣に行き、お目当てのわたあめとイチゴ飴☆ (お目当て、ちがう) そして、本日、愛媛…