ただいま、横浜

長いお正月休みを終えて、横浜に帰ってきましたー!

先月の28日から家を空けてたので、半月以上ぶり!

いやー、本当に会社とトトロに感謝です!!


今日、まさかの大寒波で天気大荒れ。。
実家あたりも結構、雪降ってて、でも積もるほどじゃなかったので、母が岡山の手前まで車で送ってくれました。感謝!


岡山でタイミング良く新幹線が来たから乗ってみると、30分前に来るはずの新幹線だった。

つまり岡山の時点で30分遅れ。。
でも雪がすごいのは名古屋あたり。
新横浜までたどり着くのに、どれだけ時間がかかるんだろー、とヒヤヒヤしたけど、

まあ、仕方ないし、ポニョも私も座れたし、のんびり帰りました。


結果は1時間遅れくらい。
思ったよりも被害が小さくて助かったー。

でも京都〜名古屋間の雪が本当に凄かった!!
徐行で進んでたから、もちろん時間もかかったけど、

ザザッとか、ガサガサって音がすごくて「雪の中を走ってます!」という感じがものすごく伝わってきた!!

暖房ガンガンの車内までも冷気が伝わってきたし!!


名古屋から新横浜は通常速度で運転して、快適でしたー☆


新横浜にはトトロが迎えに来てくれてて、ポニョと二人で飛び付く!(笑)

久しぶりに見るトトロ、素敵ー☆(笑)

ポニョも大興奮でパパにベッタリ!!
パパ、とっても嬉しそう!!


帰宅途中も帰宅してからもパパの取り合い!!パパ、幸せねー(≧∇≦)


私もトトロで充電出来たし、帰宅して少し休んでから、気合いを入れて自転車でスーパーへ買い出し!


ポニョなんて、「パパとあそんでるから、ママひとりでスーパーいってきてね」なんて。。

わかっとるわい!!


いつもよりも全然手抜きメニューだけど、揃って食べるごはんはやっぱりいいね♪


みんなでお風呂に入って、お風呂上がりにイチゴを食べて、寝る準備。


ポニョ、、新幹線で1時間ほど寝てしまったので、まだ寝てくれなーい。。


まあ、仕方ないね(ToT)

ばーちゃんと母、お世話になりました☆