髪を切りました☆



私ではなく、ポニョが☆

生まれてから1回だけ私が切って、それ以降切ってなかったポニョ。
七五三も終わったし、あまりに長くて、乾かすのも不便だし
傷みも気になっていたので、

人生初!美容院!!


ネットで調べて、いくつか候補があったのだけど
機能、ららぽーとに行って、候補の一つの美容院を覗いてみて
いい感じだったので、その場で予約申し込み。

1時間半後に来てください、という感じだったので
その間はおもちゃ屋さんやゲームセンターをウロウロ。

ポニョ、おもちゃ屋さん、大好きみたい。
飽きもせず、ずっと眺めてました。
でも決して「買って」とは言わない。。健気〜。。

「今度のクリスマスはこれ」「次はこれ」と
クリスマスプレゼントの下見をしてました。(笑)


いざ時間になって行くと、若いお姉さんが担当。
ポニョも初めての美容院、とっても嬉しそう☆☆

怖がったりする子もいると聞いていたので
少し心配してたけど、全く!!

むしろニヤニヤ嬉しそうで、切られながらも
「かわいい〜」とか言っちゃって・・・。

出来上がりが最初の写真です☆


ららぽーとからの帰宅が少し遅くなってしまい
晩ごはんがバタバタしそうだったので
贅沢にも外食☆


家の近くに「はま寿司「が出来たので行ってみることに☆
以前、トトロの実家近くにもはま寿司が出来て
その時にケータイ会員になっていたので
携帯から予約して、いざお店にいくと、すごい並んでる!!
22組待ち!!

でも予約済みの私たちはお店に入って
1分もせず席に案内されました〜♪

トトロにも驚かれ「さすがやな〜!」と褒めてもらった☆イェイ☆

写真ははま寿司にて大好きなお団子を食べるポニョ。

盛りだくさんで楽しい土曜日でした☆