2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツ☆

作りましたー♪ ポニョもこねこねお手伝い☆ 仕上げの粉砂糖をフリフリするのが憧れだったらしく、 私がドーナツを揚げてる時、すでに茶こしをしっかり握りしめて、目をキラキラさせてました。(笑) 憧れの粉砂糖フリフリもさせてあげて、今日はハチミツも少し…

外遊び

お昼寝から起きたポニョを連れて、歯科検診に行き、 そのまま区役所近くのショッピングモールへ行ってきました☆ セリアで買いたいものが買えて、ポニョもプレイスペースで遊べて、 二人とも大満足でしたー♪ で、今帰宅しまして、家の前で遊んでます\(^o^)/…

整理整頓

今日は午後からの歯科検診以外、特に予定もなかったので、 午前中は普段出来ない家事を。 キッチンの床を雑巾がけしたり、テーブルの引き出しや書類の整理。 期限の切れたクーポンや必要ないDMなど、いらないものがたーくさんありました!(笑) まとめて捨て…

幸せ☆

今日はトトロがいつもより少しだけだけど早く帰って来れたので、 ポニョと私で取り合い。(笑) みんなで相撲とったりして、ほのぼの幸せを感じた時間でしたー(^^) 晩ごはんは昨日の焼きそばが残ってたので、そばめしに。 すごい手抜き料理だし、初めて作った…

土曜日♪

そして土曜日は、、 私のご褒美デイ!! カラオケ好きのママ友と前々から計画してて、お互いパパに子供をお願いして、ママだけでカラオケに行くというもの!! 午後、トトロにポニョをお願いして、友達と二人で行ってきましたー\(^o^)/ 本気カラオケ、、5…

日曜日☆

天気予報では土曜日が雪で、日曜日が晴れみたいな感じだったけど、 昨日の日曜日は風が強くて、土曜日よりも全然寒く感じて、 家族みんなで家でぬくぬく過ごしましたー。 写真はお昼ごはん。 晩ごはんの買い物も金曜日に済ませていたので、特に買うものもな…

ねむねむ

こんなに更新がご無沙汰なんて…! 毎日忙しく、そして楽しく充実してるのですが、 ブログを書く力がありませんでしたー。。 と言いつつ、今ももう布団の中なので、今日は寝ちゃいまーす。(笑) また明日にでも、じっくり更新します☆

今日のおやつも…

昨日の生地が余ってたので、豆腐ドーナツ☆ 今日も嬉しそうに完食してくれました! そろそろ晩ごはんの支度しなきゃだけど、、 キッチン寒いから、なかなか腰が重い。。

雪のお散歩

道にはまだまだ雪が残ってて、とてもじゃないけど自転車は出動出来そうになかったので、 せめてスーパーだけでも…と思い、完全防備で行ってきました! ポニョは雪の中のお散歩で、とっても楽しかった様子☆ わざとザクザク雪の上を歩くので、母ちゃんヒヤヒヤ…

寒い寒い!

朝起きたら…銀世界!! ひひひー。。 私とポニョは奇跡的に予定ナシだからいいけど、トトロ、、大変だー。。 そんな中でも愚痴ひとつ言わず出勤していったトトロ、本当にお疲れ様です!そして家族のためにありがとうございます! 今日はゴミの日だったので、…

お絵かき

私が必要なものをメモしてる隣でポニョも何やら書き書き。 アンパンマンとばいきんまんとドキンちゃんだよー、と言うので見たら… 上手ー!!! いや、全然アンパンマンじゃないけど、 人っぽいのが3つ。(笑) お絵かきもメキメキ上達してます☆

豆腐ドーナツ

今日はお家でのんびりしてて、外にも出てなくて、ポニョが退屈そうで、 ママ、おやつー(;_;)とおねだりされたので、ポニョとおやつ作り☆ ホットケーキミックスとお豆腐を1:1で混ぜて、揚げただけ。(笑) 袋にホットケーキミックスとお豆腐入れて、ポニョにモ…

お友達スヌーピー

後ろの洗濯物はお気になさらず。。 今日、寒いし、空気が乾燥しているので、加湿もかねて。 ポニョの新しいお友達、スヌーピー☆ 昨日、トトロが遊園地のアーケードゲームでいとも簡単にゲットしました。(笑) 大きなぬいぐるみがたくさんあり、ポニョに選ばせ…

家族デート☆

久しぶりに横浜での家族デート☆ 定番のみなとみらいです♪ 午前中はのんびり家で過ごして、お昼ごはんを食べて、午後から出掛けてます。 ベビーカーでお昼寝中のポニョ(^^) 鳥のくちばしのような口元。。 トトロはトイレに行ってまーす。 今日のお昼ごはんは…

いきなり多忙。

菩薩のような笑み。。 個性的な温かベストを来ております。 日舞の先生から以前、頂いたもの☆ 今日は久しぶりに仕事をして、楽しかったー♪ でも体調不良のメンバーがいて、明日、なるべく早く出勤してほしいと言われ、 朝9時に託児所に預けて、9時半から出勤…

ただいま、横浜

昨日、愛媛から横浜に帰ってきましたー! もう、早速、通常運転です。。 夕方、家に帰ってきて、荷物だけドサッと置いて、スーパーへ買い物。 食材を最低限、買い込んで、 帰宅途中に見えた素敵な景色がコレ。 遠くに見えるのは富士山☆ 帰ってきて、夕食作り…

最近のいろいろ

高校の友達と集まったり、母の仕事が休みの日にはお出かけしたりと 楽しい毎日を過ごしております! 先日の母の休みには高知へ行き、イチゴ狩りと動物園を満喫☆ 写真はそこにあった顔はめパネル。。 こういうのが異様に似合うポニョです。(笑) イチゴ狩り…

明けましておめでとうございます

すっかり更新が滞っておりました。。 愛媛に移動して、これまた周りにチヤホヤされワガママが増しているポニョと、すっかり娘気分で甘えまくっている私のコンビです☆ 京都で素敵なお正月を過ごし、今年もいい年になりそうです! 本年もよろしければお付き合…