豆腐ドーナツ

今日はお家でのんびりしてて、外にも出てなくて、ポニョが退屈そうで、


ママ、おやつー(;_;)とおねだりされたので、ポニョとおやつ作り☆


ホットケーキミックスとお豆腐を1:1で混ぜて、揚げただけ。(笑)


袋にホットケーキミックスとお豆腐入れて、ポニョにモミモミ混ぜてもらって、袋の角を切って、絞り出して揚げた。

仕上げに茶漉しで粉砂糖をふりかけて出来上がり☆

生地は余ったので、また明日も作ってあげよう(^^)


普通のドーナツよりも全然甘くなくて、しかも半分お豆腐なので全然パンチないけど、

ふわふわでパクパクと食べられて、体に優しいおやつという感じ。
ポニョにはピッタリです(^o^)v


ポニョもお気に召したようで、食べ終わってからも、

明日ね!明日ね!と早速明日のおやつタイムを心待ちにしてくれてる♪