2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

ぷっは〜。 暑い暑い。。 横浜をブラブラして、キュロットを買ってしまった。。 履くだろうか・・・。 トトロが帰ってきたら見てもらおう。 私は服のセンスがナッシングなので 服に関してはトトロとかお母さんに聞くようにしてる。 トトロはかんなりシビア。…

あづい〜

溶けそう…。。 こんな日、家にいるとエアコンをつけてしまいそうなので、外出してます。 これも一つのエコ? 新横浜に行く予定だったけど、横浜に変更〜。 銀行行って手続きしたりしてます。

静かな夜

眠れず〜。何故か〜。 特に昼寝をしているわけでもないのに… 昼間はめっちゃ眠い瞬間があるのに… 寝るぞ!と思うと眠れません。。 でも気分は悪くない。 ふんわりとした幸せな気分。 気分いい。 明日も新横浜に行く予定にしてるから寝なきゃねー。 少し本を…

調子のでない日

今日・・・なんとなく調子でない。。 う〜ん。。 天気も良くないからかな〜。 ま、そんなこと言っても仕方ないので 元気出して行きましょ〜!! 夕方は歯医者に行きます。 元気を出すために晩ごはんはおいしいものを食べよう。 (いつも美味しいけどね!)

ディナー報告

忘れてた忘れてた。 土曜日、トトロの仕事が終わってデートしてきました。 ボーナス記念☆ 鉄板焼ステーキのお店に行ってきました〜。 せっかくなので「いいお肉が食べたい!」ということで ちょっとお高いところへ行きました。 前菜やサラダ、そして鉄板焼コ…

ねむい…

今日はねむい〜。 昨日はお昼寝もしてないのに、夜寝れなかった。。 たまにあるな〜、こういうの。 やだやだ。

川崎

今、おでーとが終わって友達とバイバイしました。 今日のおでーとの場所は川崎。 初めて来た、川崎。 駅前のショッピングセンターに居座る。 ランチしたのは、またまたWIRED Cafe。 大好きワイアード。 そこで3時間くらいランチしてしゃべってお茶飲んで。 …

おでーと

今から大学時代の友達とランチー 会うの2年ぶりくらいー。 楽しみ楽しみ☆ トトロは今日お仕事。 でも夜は楽しいことがあるんだー。 うししし。

運動運動

午前中、一通り家事を済ませてマッタリしてたら、姉旦那(おじい)から電話。 電動ドリル返せーとのこと。 ごもっとも。 本棚を組み立てるのに必要で借りたままになってました。 私の家の最寄り駅から15分くらいの駅にいるらしいので持っていく。 この電動…

神〜

家事をすると言っときながら、また更新〜。(笑) 嬉しすぎたので、これだけ書かせて〜。 実家から救援物資がまたまた届きました〜! ・お米 ・ダシいっぱい ・海苔いっぱい ・塩 ・油いっぱい ・ティッシュいっぱい 神〜。 特にお米はもう1合しかなくて 「…

今日買ったもの

☆ハダノミー(化粧水) ☆ひんやりジェル枕 ☆かわいいハガキ サブウェイのあと、ばーちゃんと電話しながら移動して ロフトに行きました〜。 そこでめっちゃかわいいハガキを発見! シンプルだけどかわいい!! 「水風船」と「金魚」のハガキを買う。 今の季節…

メモメモ

郵便局で超カンタンなアンケートに答えたら、メモとペンくれたー。 いぇーい☆ 使おう。

久々っ♪

だーいすきなサブウェイ、久しぶり!! 関東に来て、初サブウェイ☆ もちろんいつもの「エビアボカド」と「オーブンポテト・バーベキュー味」 最高〜。 前まではペロリだったのに、半分くらい食べたところでズッシリお腹にきた…。。 やだー。なぜー。 でも大…

目黒でラーメン

目黒の「づゅる麺池田」へ。 平日の19時前ということもあり どこのお店も結構すいてたけど 「づゅる麺池田」は3人ほど並んでた〜。 これは期待できる〜!!! 私の味玉ラーメン。 トトロのつけ麺。 感想は・・・ ふつう・・・。。。(笑) 美味しいラーメン…

自由が丘

トトロは結局13時〜16時くらいまでお昼寝してて 私も14時半くらいからソファーでお昼寝。 お昼寝してても、あっついあっつい。。 汗だく〜。 で、二人とも起きて、自由が丘へお出かけ〜。 最寄駅から15分くらいで行けちゃうのです!! 自由が丘の駅は思った…

休日

今日はトトロが仕事休み〜。 午前中は私は家事をして、トトロは咳の検査を前してて、その結果を聞きに病院へー。 家事終わらせてむちゃくちゃ暑かったからシャワー浴びて、出掛ける準備してたらトトロ帰宅。 咳は大丈夫だった! で、トトロが汗だくだったの…

チャレンジ

今日の晩ごはんは・・・ カプリチョーザ風「トマトとにんにくのスパゲッティ」☆ トトロのお仕事が明日休みなので にんにくをたっぷり使いました〜。 少し前からソースはコトコト煮込んでます。 トトロ、早く帰ってこないかな〜。

終わりー

歯医者さん、終わり。 そんなに混んでなくてすぐ終わった。 あと2本、虫歯治療しなきゃー。 やーだー。

ぷー

15時からやってる歯医者に来たけど、なぜか16時からになってた〜。。 ぷ〜。 あと30分ほどTSUTAYAで立ち読みします。

習慣

テレビを見ながらゴロゴロゴロゴロ。 脂肪撃退! ああ、テレビにラーメンが。。 ラーメン食べたい!!

寝る前の

フルーチェとカルピスたいむ。 ふへ〜。 雑学王を見てます。 写真撮ってなかったけど、今日の晩ごはん「味噌マヨ豚どん」おいしかった〜。 上出来。 あ、トトロがお風呂から出てきたので相手してもらおー。

ネイル

結婚式ネイルが1カ月経ち、 爪が随分伸びてきたのと、親指部分が剥がれてしまったので 付け替えてきました〜。 前行ったトコとか違うネイルサロン。 今回はシンプルなものに。 でもちょっと女の子アピールでピンク。 ピンクって・・・私にしては珍しい。 家…

ふぁ〜

よく寝た〜。 起きたら雨降ってなかったので、洗濯物を干しました〜。 昨日乾かなくて家の中に干してたので。 さて、今日は何しようかな〜。

今日という日

続けて、今日のブログを書こうかと思ったけど トトロが今からお昼寝するらしいので 私も一緒に寝てきまーす。 眠い眠い・・・。 外は雨も降ってるし、お昼寝が正しい選択かな。 幸せな土曜日。

昨日という日

昨日の働きマンのお話を。。 昨日は急遽、お仕事を頼まれ(旦那様の会社関係で) 某メーカーの受付のお仕事のピンチヒッターしてきました〜。 (F先輩やH先輩はピンときてしまいますね。笑) 13時〜17時半の4時間半だったけど、楽しかった〜。 ひさびさに気…

お仕事

本日、急遽、働きマンに。 約4ヶ月ぶりの社会人…。。 大丈夫だろうか。。 でもちょっと楽しみ せっかくなのでエンジョイしてきます☆ 今乗ってる、京急の快速特急が京阪の特急みたいで、乗り心地よし。

晩ごはん

今日のごはん。 ・ヒレカツ ・コロッケ ・かけうどん ・すきやきうどん 豪華〜。ボリューミー。 小食な私たちは全部食べれなかった。。(笑) 残りは明日の私の昼ごはん。

アフタヌーン

母、姉、かいじゅう2匹でお茶。 私はアップルパイとアイスティー。 優雅〜。 こういうとき、お会計は全部・・・母。。 私も姉も、もう大人なんだし「出すよ」と言っても ガン!として譲らない母。 「こういうために仕事してるのよ〜。」だって。 母親の前で…

朝6時半の光景

メイさん・・・ 朝6時半に起きて、誰も起きてなかったので 私を起こしにきました。 眠い〜。 せっかく起きてあげたのに、この写真。。 もっと可愛い顔してよ〜。 祝・4歳。

母とデート

一昨日の夜、母が我が家にお泊まり〜。 晩ごはんにすき焼きを作ってくれました☆ 夜は母とトトロと三人でテレビを見て幸せタイム♪ そして昨日、母と横浜デートしました 昨日はメイさんの誕生日(4歳)で、夜は姉の家でパーティーだったので 母と二人でプレゼ…