今日買ったもの



☆ハダノミー(化粧水)
☆ひんやりジェル枕
☆かわいいハガキ


サブウェイのあと、ばーちゃんと電話しながら移動して
ロフトに行きました〜。

そこでめっちゃかわいいハガキを発見!
シンプルだけどかわいい!!
「水風船」と「金魚」のハガキを買う。
今の季節にピッタリ♪

このハガキでマミー達(マイママ、トトロママ)に手紙を書こう!

マイママには今日サブウェイで手紙書いたばっかりだけど。(笑)

あとは化粧水が少なくなってたので「ハダノミー」
3本目。
ハダノミー、続いております。
大好き〜。

最初はソニプラで見つけて、なんとなく買ってみた。
ハダノミーの濃い化粧水。
それが香りもよくてつけ心地もよかったので、ガンガン使う。
1本目なくなる。

2本目はミストタイプ。
1本目よりは薄いけど、化粧の上からもシュっとできるので
これはこれで超愛用。
2本目なくなる。

3本目にしてベーシックな化粧水。王道。
濃さは1本目と2本目の間。
冷蔵庫に入れました。
夏場は冷蔵庫に化粧水を入れるに限る!!


そして今日イチバン狙ってたジェル枕〜。
冷凍庫で凍らせて使うやつ。

まずは1個買って、今日トトロに使ってもらお〜。
我が家は寝室にエアコンがなく、寝る前にリビングのエアコンをつけて
リビングと寝室の戸をあけっぱなしにして
涼しい空気を取り入れて、それから寝てるのだけど・・・


昨日、なかなか眠れず(別に暑くてというワケではなく)
ゴロゴロしてたら、隣で爆睡してるトトロが


「うーんうーん。あ゛ぁぁ〜」


と、とっても寝苦しそう。。
暑くて起きるかと思いきや、ずっと寝てたけど
汗もかいてたし、苦しそう・・・。


今日、コレを使ってみて少しでも快適に眠れるようだったら
私用も買おう!!


ところでこの枕、ジェルなので・・・重い!!
ハダノミーも何気に重くて・・・。

しかも帰りにスーパー寄ったから、さらに荷物が増えて・・・

家まで1.2キロの道のりをずっしり荷物を持って
ギャンギャン日差しがすごいから、片手で日傘さして・・・

倒れる寸前で家に着きました。(大袈裟)

汗だくだく。
顔ぐちゃぐちゃ。
家ムシムシ。

とりあえずソッコー短パンとTシャツに着替えて
洗面所で二の腕くらいまでをバシャバシャ洗って
うがいして(暑さ関係ない)
30分くらいだけエアコンをつけて
冷蔵庫の三ツ矢サイダーをラッパ飲み!
(F先輩!オールゼロの三ツ矢サイダーです!)

これでやっと生き返りました〜。
ふうふう。


もう19時だというのに、外が明るい!!
洗濯たたんで、家計簿つけて、晩ごはん準備しよか〜。