帰宅

ぷっは〜。
暑い暑い。。

横浜をブラブラして、キュロットを買ってしまった。。
履くだろうか・・・。

トトロが帰ってきたら見てもらおう。

私は服のセンスがナッシングなので
服に関してはトトロとかお母さんに聞くようにしてる。

トトロはかんなりシビア。。
全然ほめてくんない。


ヒールの低い歩きやすいキレイめのサンダルを探していたけど
今日は見つからず。。

あとは今日の夜のデザート(クリスピークリームドーナツ)を買って
晩ごはんの買い物をして帰ってきた。

晩ごはんといえば、最近写真アップしていませんが
一応作ってます。普通に。
でもアップするほどのものでもないと気づいて・・・。(笑)

ちなみに今日は冷し中華。夏の定番。
トトロには生姜焼きをプラスしようかと。


そういえば昨日の晩ごはんは、焼きカレーとすきやき風肉豆腐とほうれんそうのゴマ和え。

トトロが肉豆腐を食べながら

「これおいしいね。」

と、珍しく感想を言ってくれた!

いつも特に何も言わずモクモクと食べていて
私が「おいしい?」と聞くと、必ず「おいしい。」と言ってくれていたトトロ。

でも自ら「おいしい」と言ってくれることは滅多にないので
昨日はテンションあがった。(笑)

ごはんを作る者にとっては、食べてくれる人の「おいしい」が何より嬉しいね〜。
昨日しみじみ思った。

そう考えると・・・私はお母さんにちゃんと「おいしい」って言ってたかな〜。

私の母のごはんはかなり美味しい!(マザコンなので。)
どれもほんとに美味しい!

でもそれをお母さんに伝えてたかは・・・微妙だな〜。
普通の人よりは言ってた気がするけど。マザコンだし。

離れて暮らすようになって、たまに実家に帰ると
「おいしい〜。やばい〜。」を連発してた気がする。
より一層ありがたみがわかるよね。


まあ、トトロは毎回キッチリ完食してくれるし
全面には出さないけど、美味しいと思ってくれてるハズ!

それだけで幸せやんね〜。