昨日という日

昨日の働きマンのお話を。。


昨日は急遽、お仕事を頼まれ(旦那様の会社関係で)
某メーカーの受付のお仕事のピンチヒッターしてきました〜。
(F先輩やH先輩はピンときてしまいますね。笑)

13時〜17時半の4時間半だったけど、楽しかった〜。
ひさびさに気持ちは「しゃん!」としました。

同じ受付の方とお友達になったりと、人との出会いもアリ☆
なかなか充実した時間でした。


そしてお仕事が終わり、トトロと有楽町で待ち合わせ。
トトロの会社飲み会に私も誘って頂いたので夫婦で参加させて頂きました〜。

営業チームのこじんまりとした飲み会だったけど
初めて会う方も多く、新鮮だった〜。
やっぱり人と知り合うのって大事〜。

私もトトロも全く飲めないので、申し訳程度のお酒と
あとは大量のウーロン茶!


「お酒が飲めないなんて面白くない夫婦」
と思われても、ぜんっぜんノープロブレム!(笑)
昨日も、そんなひどいことは言われてないけど

「二人ともお酒が飲めないって・・・それでよく恋愛とか結婚ができたね!
私はお酒の力を借りないと無理!」

と言われました。
お酒の力・・・。(笑)

確かにデートの王道のBarとかホテルのラウンジへ行ったことは一度もないけど
普通のごはん屋さんでも昼間の公園でも映画館でも
愛は育つものですよ


まわりがどう思おうと、姉夫婦がどう思おうと(笑)
私はこの「お酒飲めない夫婦」が大好き☆


昨日も飲み会から最寄駅に帰ってきて

ツタヤでアメトーークを借りて
まずお風呂に入って、トトロはチャーハン、私は卵かけごはんを作って
アメトーークの「嫁を大事にしてる芸人」を見て
ちょっとだけ飲み会でお酒を飲んだのでもう眠くて眠くて
バターっと眠る

というのが最高にいいと思うんです。

穏やかバンザイ。

結局ノロケですかい。。
はい、そうです。


昨日は夜遊び(DVD観賞)をしたので、寝たのが3時。

久しぶりに泥のように眠りました。
でも今日は9時半には起きたよ〜。