神〜

家事をすると言っときながら、また更新〜。(笑)
嬉しすぎたので、これだけ書かせて〜。





実家から救援物資がまたまた届きました〜!

・お米
・ダシいっぱい
・海苔いっぱい
・塩
・油いっぱい
ティッシュいっぱい


神〜。

特にお米はもう1合しかなくて
「今日・・・買わなきゃ。。でも重い。。」
と思って挫折して帰ってきたところに・・・お米が届いた〜!!

先週、母がウチに遊びにきたときに
ダシ類が残り少ないのも見抜いていたようで
ほんだし、鶏ガラ、コンソメとダシをいっぱい送ってくれた☆

そしてそして・・・我が家にはお塩も、もうなかったのです。

油も嬉しいし、トトロが味海苔大好きなので
海苔も有難すぎる!!


そして何よりすごいのが!!



手作りソーイングセット☆☆☆


お裁縫道具がなくて、
「トトロのシャツのボタンがとれたりしたらどうしよ〜」
と嘆いていたら・・・

母お手製のソーイングセットが届きました!!

実家には食器棚がまるごと母の洋裁グッズ入れになっていて
布だろうが針だろうがボタンだろうが糸だろうが
なんなら裁縫の本だろうが

冗談じゃなく、売るほどあるのです。。

このソーイングセットも何一つ買ってないでしょう。

針山も母が作ってくれたもの☆

ありがとう〜♪

母のようにはなれないけど
トトロのシャツのボタンくらいはつけられるので
頑張ります〜。