今日も極寒~

昨日の夜から結構雪が降ってた。

で、「積もるかな~!積もったら学校休む!」とノリノリな子供たち。

朝起きて、うっすら白くなってる程度でしっかり積もらず、

めっちゃ残念そうに小学校&幼稚園へ行きました☆(笑)

 

ハクを幼稚園に送って行って、スーパーで買い出しして、

家に帰って家事を片付けて、近所のママのお家へ。

決して遊びではありません!!PTAの仕事のために集合~。

なかなか頭を使う作業で、あーでもないこーでもないと言いながら進める。

普段使わない頭を使うって、心地いいような疲れるような。。

3時間ぶっ通しで議論したり作業したりしてグッタリ。

お昼ごはんも食べないままにハクのお迎えへ。

ハク連れて帰宅して、作り置きの筑前煮と明太子でお昼ごはん。

こういうごはん、大好き♡

 

今日は本当に寒くて、床暖房、エアコンをフル稼働。

それでやっと暖かい。

今からお風呂~。あったまるぞ~!!

 

最近の子供たちは寒天ゼリーがブーム☆

ややこしいのがハクが牛乳寒天好き、ポニョがフルーツ寒天好き。

ということで毎日、二種類作っている私です。。

 

ああ、明日はもう金曜日だなんて。。

一週間、あっという間。