やりきった一週間

土曜日の朝。ただ今、5時半。。(笑)

別にハクに起こされたわけでもなく目が覚めてしまったー。

行動を開始するとすぐにハクが起きるので、ひっそりとブログ更新。

 

この一週間、ハクの体調はすっかり安定!!

私も(月)(火)仕事、(水)バレー、(木)(金)仕事という珍しく活動的な一週間をやりきりました!!

 

晩ごはんもしっかり作って、七夕ごはんも作った!


f:id:ahirunikki:20210710053236j:image

ハヤシライスに星型のたまごを乗せたり、前日からゼリーを仕込んだり。

牛乳寒天を星型にくりぬき、リングゼリーの型にブルーハワイとゼラチンで作ったゼリー液を流し、星型の牛乳寒天を浮かべた七夕ゼリー。可愛く出来て写真も撮ったつもりが撮れてなかった。。(笑)

 


f:id:ahirunikki:20210710053535j:image

これはポニョが作った天の川と織姫&彦星。

七夕当日は雨だったので、これを作って壁に貼って雰囲気を盛り上げてくれたのだけど、ハクがこれをみて「こわーい」って言っててポニョはお怒りでした(^_^;)(笑)

 

もー、毎日毎日雨で、洗濯も大変、幼稚園の送り迎えも大変(自転車)、仕事行くのも大変(自転車)でした。。

梅雨って感じ、久しぶりに。

 

でももうすぐ梅雨明けだとか!!

ギラギラ暑いのも大変だけどカラッと晴れてほしい(*≧∀≦*)

 

昨日の夜には雨が上がってる時間があったので、家族みんなで日用品の買い出し!!

なんせ日用品のストックが色々切れてたのに雨だから買いに行けなくて。

金曜日の夜にウキウキと買い出しに行き、爆買い!8000円ほど。(笑)

ハクのシャンプーや歯磨き粉、ハンドソープの詰め替え、ティッシュ類、洗濯洗剤、柔軟剤、食洗機洗剤、トイレシート、お風呂洗剤などなど。

あとはミチョやお菓子、トトロのお昼ごはん用のラーメンなどの食べ物系も買ったらこんな金額に。。

でもストックがあるってスバラシイ!!

ハンドソープとかもなくなりそうでちょびちょび使ってたから。

 

さ、そんな感じで、来週も仕事やポニョの懇談など予定が目白押しなので体調整えて頑張ります!!