さっむーさっむー


f:id:ahirunikki:20240124070451j:image

昨日焼いたシナモンロール

冷めたあとに粉砂糖で作ったアイシングをたら〜っと☆

ポニョは朝からシナモンロールでご機嫌でした!

 

さて、そんな本日、、めっちゃ寒い〜!!

マイナス2℃ですって!!

最高気温もほぼ上がらず4℃の予想。。

朝イチで起きたとき、真っ先に確認するのは温度と湿度。

断熱性能のおかげと、起きる30分前から床暖房がオンになるようにタイマーしてるのでリビングは17℃くらい。

そこからエアコンつけて、コンロでお湯を沸かして、20℃まで上げる。

昨日の夜はポニョの布団と私の布団に湯たんぽ入れた。

 

そんな寒い日に限って!!

ポニョの持久走大会で見に行かなアカン〜!(笑)

もちろん走る子供たちが一番寒いし、しんどいし、大変なのは重々承知のうえですが、、

じっと見守るオカンも寒いのよー!!(笑)

しかも時間が9時半すぎからで、気温が全然上がってない!予想気温、、0℃。。

 

ということで朝から着込む着込む!!

ヒートテックブラトップ着て、極暖のヒートテックを2枚重ねて着て、その上からタートルのセーター着て、ヒートテックレギパン履いて、ヒートテック靴下履いて、モコモコのルームソックス履いて、レッグウォーマー履いて、仕上げにジャンスカワンピを着て完了!!

めっちゃ着てるけど、そこまで雪だるまになってないのは、ユニクロのおかげ。(笑)

仕上げのジャンスカワンピ以外、すべてユニクロ!!

ありがとうユニクロ!ありがとう母!!

 

もちろん、これにダウン着て、マフラー巻いて、手袋を装着して挑む!!

頑張れ〜!ポニョ〜!!

 

あー、緑茶が沁みる。。

昨日の夜、寒天ゼリーを作って、お菓子作りの日を締めました!!