友達とキッザニア


f:id:ahirunikki:20220615093512j:image


f:id:ahirunikki:20220615093541j:image

月曜日はポニョ学校を休ませて、お友達親子とキッザニアに行ってきましたー♡♡

前々から計画してて楽しみにしてた!!

朝早く出発しないといけなかったので、ハクを幼稚園に連れて行くのをトトロにお願いしましたー。ありがたい!!

 

9時前にキッザニア着いて、平日だからとナメてたら、、めっちゃ混んでた。(笑)

小学生や中学生の団体がたくさん!!

ママ友と「団体いるやーん。。」と苦笑いしつつ、子供たちは楽しんでました☆

小学三年生の女の子2人だし、親である私たちはのんびり出来るねー、とか言ってたのにめっちゃ混んでるから各パビリオン、予約とるのがめっちゃ大変で、予約のルールも複雑で親のほうが頭フル回転で走り回って、思ってたんとちがーう!(笑)

 

6時間滞在で、パン屋、キャビンアテンダント、テレビ局(ポニョは気象予報士、友達はキャスター)、デリカテッセン、お花屋さんを体験出来ましたー!!

作る系の体験を多くやったので、クロワッサンや生春巻き、フラワーアレンジメントなどお土産たくさん!

家に帰って、私やトトロにも食べさせてくれました☆

クロワッサン、サクサク!

生春巻き、うまー♡

フラワーアレンジメントはカウンターに飾ってます☆

何よりポニョがお友達と楽しそうでよかった(*^^*)

毎日、何事も全力で頑張っているポニョへのご褒美♡

 

しかし、、帰り道に事件が。。

友達の車で行ってたのだけど、高速道路に乗った瞬間、大渋滞!!

片道1時間のはずがナビの予測だと2時間かかる!!

そしてそして、ハクは幼稚園の延長保育に入れてて17時までにお迎え行かなきゃいけないのに、到着予定時間が18時!!

お、お、オワタ。。

と思いましたが、トトロママに連絡するとすぐに状況を理解してくれ、ハクのお迎えに行ってくれましたー(ToT)(ToT)(ToT)

ばーば、、神(T_T)(T_T)

本当にありがとうございました!!

 

ハクをお迎えに行って、我が家で待っててくれたので(トトロママが合鍵持ってる)、18時に家に帰り着いて、ひたすら感謝の言葉を。

 

ハクがお昼寝をしてなかったので、「いつ寝てもいいようにお風呂とご飯しときー」とトトロママに言ってもらい、とりあえずお風呂を準備してポニョとハクで入らせて、それをトトロママが見守りしてくれた!

私はその間に晩ごはんの準備。買い物に行く時間もなかったから、家にあるものでとりあえずチャーハン!!

フードプロセッサーで野菜をとにかく何でもみじん切りにしてウインナーと玉子と炒める。あとはお豆腐のかき玉スープ。

冷凍餃子を焼こうと思ったけど、子供たちもお風呂終わったので、チャーハンとスープで晩ごはん。

お礼に、と言うには質素すぎるけど、トトロママも一緒に食べてくれました♡

19時にトトロママが帰り、19時半にはハクがポテンと寝た。(セーフ!)

20時半にトトロが帰ってきて、パパにキッザニアの話をするために特別に起きてたポニョが一通り喋って、お土産のパンや生春巻きを食べてもらって感想もらって、ご満悦で寝ました(^-^)

 

ひゃー。バッタバタした1日だったけど楽しかったー♡♡