GW前半

あー、ブログ出来ない。(笑)

忘れないうちに備忘録。

 

GW前半。

まず初日から楽しい予定を詰め詰め!

午前中から友達の家へ行き、子供たちはひたすら遊ぶ!中学生のお姉ちゃんがいたから、ハクの面倒もずっと見てくれてて、私とママ友はひたすらお喋り。

途中、ハクがお昼寝してくれたので、中学生のお姉ちゃんも混ざってガールズトーク

今の中学生って、、楽しそう!!(笑)

気になってる男の子とのLINEとか見せてもらったりして、可愛いなぁとなりました♡

あとは金田一見たり。(笑)

我が家のように寛がせて頂く(*^^*)

 

そしてその日の夜に、これまた大好きな先輩2人と我が家で手巻き寿司♡

コロナで会えてなくて、今年初の集まりでした!

みんなでワイワイ食べて、ポニョはトトロママの家へお泊まり。初日から楽しすぎやろー!

トトロがハクの相手をしてくれてたので、私は先輩とひたすらお喋り。

この日だけで普段の10日分くらい喋ったと思う。(笑)

会社を辞めて10年以上が経つけど、こうして付き合いを続けてもらえてることに本当に感謝。ありがたい。

先輩たちとの時間を過ごしたあとはいつも「私も頑張らないと!」と思う。いかに普段、自分が怠けているか。。(笑)

 

さすがにこの日は布団に入ったらネットサーフィンする間もなく爆睡でした(^_^;)

 

GW二日目はのんびり。

午前中はポニョがお泊まりに行ってていなかったから、トトロとハクと三人で公園行ったりして、珍しい時間を。


f:id:ahirunikki:20220502065904j:image

午後にポニョが帰ってきて、夕方にみんなでドンキ行って買い出し。

翌日が雨予報だったので作戦を練ったり。

GWって、、親からしたらいかに子供を退屈させないかの戦い。。(笑)

 

そしてGW三日目の昨日は予報どおり朝から雨。

で、駅前のカラオケをトトロが予約してくれてましたー☆

オープンと同時に入店。もちろん消毒されてるだろうけど、アルコールスプレーとアルコールのウェットティッシュを持ち込み、まずは色んなところを拭く!!

ハクはカラオケ初体験!でもみんなが順番に歌っていると「ことりのうたがいいー!」としっかりリクエストしてきた。(笑)

で、この「ことりのうた」がキュン死だった♡特に「ぴちくりぴー♪」のところがもう、、たまらん♡♡

途中、ポテトを注文したのだけど、部屋の前までロボットが運んできてくれて、びっくり!!知らぬ間に、世の中、こんなことになってんのー!!

1時間ちょっと楽しんで、大満足!!

午後からは雨もあがって、外で遊ぶ時間もあって、なんとか退屈させずに過ごせた!!(笑)

 

そして本日、待ちに待った平日ー!!

ポニョは学校、ハクは幼稚園です!!

でもトトロは10連休ということで今日もお休みなので、久しぶりに夫婦デート行ってきます♡♡

わーいわーい!!