健康的な晩ごはん

数日前に京都に戻ってきて、休暇のトトロと家族でのんびり過ごしております(^-^)

 

今日は午前中に子供たちをトトロにお願いして久しぶりの仕事に行き、サクサク仕事してたらトトロと子供たちが見に来てた。(笑)

 

仕事から帰ったら、干そうと思ってた洗濯物は干されてるし、庭にプール出して子供たちを遊ばせてくれてて、トトロには感謝感謝☆

 

お昼ごはん食べて、ポニョは隣の友達と外遊び。庭に出してたプールで引き続き遊んでた。

トトロとハクはお昼寝。

私はキッチン片付けたり、のんびりしたり、外のポニョたちにお菓子を渡したり。

 

早めに洗濯を取り込んで、家族みんなとポニョの友達も誘って買い物と川へ。

買い物して、お菓子買って、近所の川へ。

トトロがポニョと友達を連れてザブザブ深いところへ。

私とハクは浅瀬で石を投げて遊ぶ。それでもハクがびしょ濡れ。(笑)

 

家に帰ってきて、子供たちは服のまま再びプールへダイブ。

今日、めっちゃプール活躍。(笑)

 

トトロがハクをお風呂に入れてくれて、私はポニョたちとプールの片付け。

このへんでだいぶ電池が切れて、晩ごはんを作る腰が重かったけど、トトロが洗濯を畳んでくれてる間に頑張って作った!!

 

今日のメニューは油淋鶏とカボチャの煮物とじゃがいもと油揚げのお味噌汁。

油淋鶏はたっぷりのサラダの上に盛り付け。

さっぱり夏メニューでみんないっぱい食べてくれて、作ってよかったー♡♡

 

子供たちはお風呂も終わってるし、のんびりしてゆっくりお風呂入りまーす(* ̄∇ ̄*)