明けましておめでとうございます!

あけおめ、ことよろ♡

 

年越しの瞬間は子供たち寝てたのでトトロと2人で☆

2023年になった瞬間に正座して「今年もどうぞよろしくお願いいたします」と挨拶して就寝。

 

元旦の昨日は朝はトトロママも一緒に近所の神社に初詣に行き、おみくじ引いて、トトロママのお家に行く。

そこでお煮しめやお雑煮を頂き、ザお正月!!

 

お昼くらいに一旦帰って、ハクをお昼寝させたりのんびりしたり。

そして夕方に再びトトロママのお家へ。

トトロのお姉さんファミリーが帰省してて、みんなで晩ごはん☆

大人5人、子供4人ですき焼き!!

我が家からも炊飯器とフライパン持参して、お米も6合、すき焼きも2台スタンバイ。

姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんはもう中2と小5なので気持ちのいい食べっぷりでした♡

 

何より、、ハクが、、テンション高く、嬉しすぎて楽しすぎてめっちゃはしゃいでました。。(笑)

 


f:id:ahirunikki:20230102090051j:image

 

ごはんのあとはみんなでトランプしたりUNOしたりゲームしたり。ザお正月!(パート2)

 

ポニョもハクも姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんが年上なので遊んでもらって、とっても嬉しそうでしたー☆

私もろくに手伝いもせず、すき焼き食べて、ゲームで楽しんでました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

トトロママ、ありがとうございました!!

 

今日は午後からお姉さんたちが我が家に来て、我が家で晩ごはんの予定ー。

今日は私がおもてなし、頑張ります!!