家事デイ

昨日は何日ぶり?!な感じで予定のない日。

しかもめっちゃいいお天気!!

みんな送り出して、いつもの朝家事して、見れてなかったドラマ見て(ブラッシュアップライフ)、しばし1人時間を満喫♡

 

よっ!っと気合いを入れて、サボってたお掃除タイム。

まずはリビング掃除機かけて、そのあとクイックルで床拭き。

テーブルと椅子もウタマロスプレーで拭きあげる。

次に洗濯槽をお掃除。専用の洗剤入れてグルグル回してる間にゴミ取りネット的な部分を取り外して歯ブラシで洗う。途中、洗濯機にお湯を追加して洗剤の効果をマックスに。

後半はゴミ取りネット部分を戻して、浮いた汚れを取る。

お風呂の排水溝の掃除もした!ピカピカに!

あとは浴室乾燥機のフィルターをお手入れ。しばらく取り外して洗ってなかったからホコリが結構ついてた。

洗って、外の自転車に乗せて干す。(笑)

天気良かったし、一瞬で乾いた。

 

ぷはー!スッキリ!

夕方には子供たちとドッチボール。

外で遊んでても全然苦にならない気温だった☆

 

晩ごはんは母がロピアで買ってくれて冷凍しておいた鮭を焼いた。

これがめっちゃ美味しかったー♡

母、ありがとう!!

 

なんやかんや動いて、パタっと眠れるくらいほどよく疲れた1日でした。

 

今日はバレーボールの日。

運動してきまーす。