貴重な時間

再び寝たポニョが10時に起床〜。
スッキリした顔でご機嫌さん☆
いつもどおり顔を拭いて、着替えさせて、少し遊んでたら

目をゴシゴシ・・・ニッコリ・・・ゴシゴシを繰り返して
そのうちニッコリが「ふぇーん」と泣き顔になり、、抱っこちゃん。。
エルゴに入れると瞬殺で寝ました。。1時間くらいしか起きてなかった。。(笑)


でも!今日は!
エルゴから下ろしても、そのままスヤスヤ。


よし!今がチャンス!!
ポニョの物が増えた分、なんだかスペースが少なくなった服の引き出し。
もう着ない服やヨレヨレのものは定期的に整理しているのだけど
今日、久しぶりにやりました〜!
ぽいぽいぽいぽい・・・古着回収に出せそうなものは分けて、
今週の土曜日がちょうど布類のゴミの回収日なので。
先週、トトロのワイシャツやアンダーシャツも一緒にポイポイ分けたので
同じゴミ袋に入れていく。
大量〜!スッキリ〜!!


引き続き寝てくれてる〜!こんな時間滅多にない!!
ということでお風呂場へ〜。


昨日、バスタブの栓のチェーンが千切れたので
ネットでどうしたらいいか調べてた。
するとドライバーがあれば自分で何とかできるかもとの情報だったので
今日はドライバー片手に向かう。

ふむふむ。できそう!で、直った〜!!わーい☆わーい☆
ついでにいつも出来ない部分をお掃除。
洗面器洗って、イス洗って(内部が超キタナイ。。)、蛇口付近をブラシでゴシゴシ。

いつもお風呂入るついでに床とか壁は掃除しているのだけど
なにせポニョがいるので、最低限済ませたら、パーっと出なくちゃいけないので
細かい所は後回しだった。


心の片隅に思ってて「いつかやりたいな〜」と思ってたことが
二つも出来た!!
今日はとってもいい日☆ポニョ、ありがとう☆
次にこんな時間があれば、床掃除をしたい!
掃除機かけて、クイックルワイパーをいつもしてるのだけど
シンデレラばりに雑巾がけをしたい!!
やっぱり水拭きがイチバン!!と思っている古い人間なもんで。


うわー、手がカサカサ。。
ハンドクリームつけてきまーす。