おはようございます!

今日はポニョが学校の日!!

今日は隣のママが連れて行ってくれる&朝の学研勉強なし、なので一昨日よりは少しゆっくりな6時半に起床。

でも夜中や朝方ハクがゴソゴソしてたり、トトロが朝方トイレ行く気配で起きたりと、眠りが浅かったから眠いー!

6時半にハクも起きたので、ポニョを起こして3人でリビングへ。

今日はすぐには動けず廃人タイムを10分だけ。(笑)

 

とりあえず朝ごはんを準備しつつキッチン片付けて、ポニョとハクが朝ごはんを食べて大人しいうちに、自分の身支度!!

着替えて化粧!!

 

朝ごはんが終わったポニョの髪を結んで、ごみの日なのでゴミを集めてまとめて、ポニョにハクを見ててもらってゴミ出しへ。

帰ってきてそのまま庭の植物に水やり。

あとは洗面所と玄関に飾ってたユーカリローズマリーを今日捨てたので、新しく飾る用に剪定。

ついでにヒョロヒョロに伸びてるジャスミンも、友達に相談したら半分くらいの長さにカットして水に差しておくと根が出てくるし、切ったところから枝分かれして増えていくと聞いたので、ジャスミンもカット。

 

ポニョの持ち物チェックして、隣のママにお願いする。行ってらっしゃい☆☆楽しそうに行ってくれて本当に何より(*^^*)

 

私は洗濯干して、熟れすぎたバナナが2本あったのでパンケーキを焼いてハクのストックに。

ストック用って言ってるのに朝ごはん食べたはずのハクが「くれー!くれー!」と。(笑)

結局、小さいサイズを2枚食べました。。

 

掃除機かけて、床を水拭きしてサッパリ!

ポニョがいない家は静かだ。。(笑)