ひな祭り

昨日はひな祭り☆

ささやかですが、晩ごはんをそれっぽくしてお祝い。

でも平日だったのでトトロは間に合わず、トトロママに来てもらい、私とポニョとハクとトトロママの4人でパーティー

 

昨日の昼間は仕事でバタバタしていたので凝ったものは作らず。(笑)

ちらし寿司とお味噌汁とフライドチキンという風情のない献立。(笑)

ケーキもスーパーで売ってるロールケーキを買ってきて、クッキーにお雛様とお内裏様をチョコペンで書いたやつを乗せただけ。


f:id:ahirunikki:20230304080623j:image

これ、下ごしらえ段階。

余ったチョコペンで桃の花らしきものも作って。

 


f:id:ahirunikki:20230304080704j:image

これが完成図。

手抜きにしてはなかなか可愛く出来たと、自画自賛。(笑)

ポニョとハクが喜んでくれました♡

 


f:id:ahirunikki:20230304080812j:image


f:id:ahirunikki:20230304080824j:image

ポニョの健康と幸せを願って♡♡

昨日もごはん中に私に所作を厳しく注意されたポニョですが(笑)、素敵な女の子になってね(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡