充実の日曜日

昨日はデトックスの日!!

最近、新生活でバタバタしていたり色んなことがあったりして、しっかり片付けをする時間とヤル気がなかった!!

特に寝室とポニョの部屋がカオス!!

 

部屋の乱れは心の乱れ!!ということで、ハクの相手をトトロにお願いして、私とポニョは朝から掃除!!

 

ポニョの部屋はとりあえず本人に任せるとして、私は寝室の掃除を。

みんなの布団を干して、念のため、、と部屋の隅に積み上げてた毛布はもう使わないと判断して干して圧縮袋へ!

なんとなく使うかなー、と残しておいた使ってないベッドシーツやハクが赤ちゃんのころに使ってた小さい毛布などは思いきって処分!

そして地べたに置きっぱなしにしてた漫画は棚へ。

その棚の上に冬の間は加湿器を置いて使ってたのだけど、カルキ汚れがガチガチに付いちゃってたのでしっかり拭き取る。

私のクローゼットもちょっとレイアウトを変更して、いらない服もじゃんじゃん処分。1年着なかった服は処分する、がルール。

もっと減らしたい!

クローゼットの中って埃が溜まりやすいので掃除機をしっかりかけて、寝室はとりあえずスッキリ(^-^)

 

ポニョの部屋に移動して応援。

細々としたものやいるかいらないか不明なものはポニョに任せて、私は本棚周辺を担当。昔の付録付き雑誌やプリキュア図鑑などじゃんじゃん紙袋へまとめていく。

ポニョも片付けるスイッチが入ってたらしく、サクサク進めてくれて、かなりスッキリした!!

ポニョの部屋のラグも洗って干して、ロフトベッドのマットレスにも掃除機かけて、お昼ごはん前に何とか終了。

 

ゴミ袋、45リットル2袋、30リットル1袋が片付けで出たゴミでパンパン(^_^;)(^_^;)

明日のゴミ出し、大変だー(゜ロ゜)

 

午後は綺麗になったポニョの部屋でポニョが誕生日プレゼントでもらったリーメント開封

前日に誕生日パーティーをしたので、またそのことも書きます。

誕生日パーティーの次の日に大掃除。。(笑)

 


f:id:ahirunikki:20220418065913j:image

こちらがポニョが欲しかったスヌーピーリーメント

大人でもテンション上がる可愛さ♡

 

ハクとトトロがお昼寝から起きたので、みんなでちょっと外で遊んで、そのまま歩いて買い出しへー。

私が買い物してる間、他のメンバーは川沿いでお花積んだりして遊んでた。

買い物終わりの私も合流して川沿いをお散歩☆


f:id:ahirunikki:20220418070253j:image


f:id:ahirunikki:20220418070302j:image

お花もめっちゃ綺麗、空も綺麗。

途中、アイス休憩したりしつつたくさん歩きました!!

 

晩ごはんは野菜たっぷりなタコス(*^^*)

おいしかったー♡

 

1日とは思えないくらい内容の濃い、充実した日でしたー。