母ロスなポニョ

昨日、母が愛媛へ帰っていきましたー。。

ありがとう、ありがとう!

 

さて、1週間ばーばとべったりだったポニョは

「私の部屋のばーばの布団、すぐに片付けてね!布団見たら、ばーば思い出して泣いちゃうから。」

だそうです。(笑)

 

昨日のお昼すぎにポニョと私でばーばを駅まで車でブイーンと送りバイバイして帰宅。

ポニョの部屋のばーばの残像を消すべく(笑)、布団片付けて、ポニョの部屋でしばらく遊ぶ。

ポニョの部屋の思い出をばーばから私へ上書き。

リカちゃんで遊ぶポニョを見守りつつダラダラお菓子食べたりする。

ポニョって、、面白い。(笑)

繊細なんだか、オトボケなんだか。

 

一方、センチメンタルとは無縁のハク様は玄関であっけらかんとばーばに手を振り、ここぞとばかりにトトロを巻き込んでプラレールしてました。(笑)

姉弟で性格が全然違う。。

 

ばーばがいた間、楽しくて昼寝なんてしてらんない状態だったハク。

そのリズムが身に付いたのか、今日も幼稚園から帰ってきてお昼寝なしで外で遊び回り、ポニョを寝かせに2階に行くタイミングで一緒に2階に行って、ポニョを部屋へ送り、おやすみーと言って、そのままハクと寝室へ行き添い寝したら秒で寝た。

 

このリズム、いい!!

夕方バタバタしちゃうけど、子供たちが20時半までに2人とも寝てくれると、めっちゃ楽☆

しばらくこのリズムで様子見よう。

 

ということで寝ます☆