四連休、二日目。

二日目の昨日。

昨日もトトロは勉強で不在だったので(本当にお疲れ様です!)、日曜日恒例のトトロママに遊んでくださーい、と連絡。

 

お彼岸でトトロパパのお墓参りに行くというので大喜びで便乗させてもらう。

10時に地下鉄の駅で待ち合わせして、ポニョだけトトロママと地下鉄で、

2駅くらいの移動なので私とハクは自転車で。

お出掛けカバン持って、ばーばと地下鉄でのお出掛けにルンルンなポニョ。

少しの距離でも嬉しいよね♡

 

お墓で合流して、みんなでお参り。

ハクも一丁前に歩いて、柄杓を振り回して、墓石に水をかけてました(^_^;)

墓石をキレイにしたり、お花をトトロママが取り替えたり。

ポニョは恒例の「じーじ、マッサージしてあげるね!」と墓石を一生懸命、揉んでました。(笑)

その気持ち、どうかずっと持ち続けて。

 

お墓参りのあとは近くのショッピング施設に移動して、私の化粧品のストック買ったり、おもちゃ見たり、家具見たり。

トトロママがポニョとハクに本を買ってくれたー☆ありがとうございます!!

 

帰りはポニョも私の自転車に乗って帰り、トトロママは地下鉄で。

最寄りの駅からはトトロママも自転車なので我が家に寄ってもらい、一緒にお昼ごはんを。

帰りの自転車でハクが寝たから、トトロママとポニョと3人でゆっくりお昼ごはん♪

お昼ごはん終わって、ポニョはお友達が遊びに来たから部屋で遊んでて、ハクは相変わらず寝てたから、

久しぶりに!トトロママと誰にも邪魔されずひたすらお喋り(*≧∀≦*)

1時間くらいずーっとお喋り!!それでも喋り足りないのに、ハクが起きちゃって、、チッ!(笑)

 

トトロママがハクにお昼ごはんをあげてくれてる間に私はスーパーに買い出し。

1人でスーパー、最高(* ̄∇ ̄*)

たんまり買い込んで帰宅ー。

そしてトトロママは帰っていきました~。

いつも本当にありがとうございます!!

 

夕方帰ってきたトトロはさすがにお疲れ気味ー(^_^;)

晩ごはんまでゆっくり寝てもらいました(^-^)