土曜日

土曜日は朝6時半にハクと起きて、すぐあとにポニョが起きて、

Eテレ見たりして身支度。

するとトトロも起床。

最近、健康に気をつけて早起きしてくれるトトロ。すっごく嬉しい!!

 

朝ごはんにホットケーキをポニョと作って、みんなで食べて、私は朝家事。ポニョはお勉強。ハクはおしりたんてい。

そしてトトロはジョギングへ。

 

お昼前にハクが寝て、その間にトトロとポニョで買い物へ行ってもらいお昼ごはんのお弁当を買ってきてもらう。

どうしても自分の作ったごはんを食べたくなくて。(笑)

もう、、自分のごはん、、飽きた。。

 

パックのお寿司をリクエストしたけど、美味しかったー(^o^)v

 

午後はポニョは隣のお友達と遊んで、トトロがハクとお散歩に行ってくれたので、

私は家計簿!!

我が家、決算が3月末なのにずっと決算出来てなくて!

頭の片隅にずーっと残ってたから、出来てヨカッター!!

 

そして4月から2020年度家計簿スタート!

生活費、、ちょっと、、予算増やしました。。

なにせ食費が、、お米代が、、

最近ぐんぐんアップしてて。(笑)

結婚してから一度も予算を見直してなかったので、見直し。

やりくり、頑張らないと!!

 

帰ってきたトトロにお礼を言って、1時間半ほど休憩(お昼寝)タイムをプレゼント。

 

私はハクに邪魔されながら晩ごはん作り。

皿うどん

皿うどんって大体2人前が1パックで、以前はそれをトトロと私とポニョで分けてたのだけど、

 

ポニョが皿うどん好きで、ほぼ一人前食べるようになったので、2パック(4人前)を買って、トトロママに声をかけて食べに来てもらうことに♪♪

 

晩ごはんが出来たころにトトロ起きて、ハクが寝て、ポニョが帰ってきて、トトロママが到着。

 

トトロママにちょっとお留守番をお願いして、トトロとポニョと3人で町内会の担当の方のお家へご挨拶に。

色々イベントあるし町内会入りたくて、新しい年度になったので、入りたいですとご挨拶へ。

歓迎されてよかった☆

ごみ捨て場とかも町内会で管理されているので、町内会に入らないまま捨ててるのが心苦しくて。

これでスッキリー!!

 

帰宅して、ハクが寝てる間にみんなで晩ごはん。

皿うどん、ミルクスープ、ほうれん草のごま和えとトトロママが持ってきてくれたキャベツとちくわのごまマヨ和え☆

 

美味しく食べて、ハク起床。

ハクはちょっと残しておいた皿うどんのあんかけをお湯でのばしてごはんにかけた中華丼。

 

トトロママがあやとりを持ってきてくれて、それを教えてもらったりして(出来なくてポニョ、ちょっと泣く。笑)、トトロママが帰宅。

 

デザートにオレンジをカットして冷やしてたの、すっかり忘れてた。。

お風呂あがりに出したら一瞬でなくなった。

ハクもオレンジ、大好き。

 

20時半にポニョが寝て、まだ元気なハクをトトロにお願いして、充電切れな私も21時に寝室へ行き、21時半に就寝。(笑)

 

22時半すぎに眠ったハクをトトロが寝室に連れてきた気配があったような、なかったような。

 

そんな土曜日。

 


f:id:ahirunikki:20200412112912j:image