20200423

えーっと。。

昨日の1日を書きます。(笑)

もうネタ、ないけどね(ToT)(ToT)

 

まず午前中はいつもと同じ。

お昼ごはんも手抜きして袋ラーメン。

日に日に手を抜いていく私。

 

あ、でも昨日の午前中は姉と電話して、しばしリフレッシュタイム☆

晩ごはんのメニューを一緒に考えてもらい、すき焼きに決定。

晩ごはんくらい華やかに!!

 

午後は昨日もトトロママのお家へお邪魔する。

まず子供たちを連れて行って、私はそのまま買い物へ行かせてもらう。

 

ちょうどすき焼き用の綺麗なお肉が手頃な値段で売っててラッキー!

焼き豆腐やお麩など必要なものを買う。

 

トトロママのお家に帰宅して、みんなでマッタリと。

ポニョが写し絵にハマってる隙にママとお喋りして、ハクがおしりたんてい踊るのを横目で眺め、ポニョのマッサージ屋さんごっこのお客さん役を喜んで引き受けて、

ママが用意してくれたかしわ餅を食べ♪

とにかく楽しく過ごさせてもらいました(*^^*)

 

トトロママの若い頃の写真やおじいちゃんおばあちゃんの写真などを見せてもらい、

色んな人からトトロの面影を感じたり、ポニョやハクにも通じるところがあったりして、

遺伝子ってすごいなぁーと。

 

途中、ママが鰆を煮てて、いつも絶品で大好きなメニューの1つなので作り方を見せてもらう。で、ちゃっかり頂いて帰りました☆

ありがとうございます!

昨日の晩ごはんはすき焼きだったので、今日の晩ごはんのメインはこの鰆の煮付け☆

 

あっという間に夕方になり、お礼を言って帰宅。

帰ってハクを寝かせて、ポニョがリカちゃんで遊んでる間にすき焼きの準備。

 

いつもはお肉ジューっと焼いて、お砂糖とお醤油を振りかける関西スタイルだけど、

昨日はフト思い付いて関東風に。

お醤油やお砂糖、お酒、みりん、出汁などで割り下を作って、それを使ってすき焼きに。

 

すき焼きは味が濃いので、ハクにはお湯を用意して卵ではなくお湯にくぐらせて食べさせる。

白菜もクタクタだったので、白菜やらお豆腐やらお麩やら、よく食べてました(^-^)

 

あ!昨日、晩ごはん中に二本目の前歯が抜けたポニョ!

ごはん、食べにくそう!(笑)


f:id:ahirunikki:20200424172943j:image

 

昨日も21時前にポニョがトトロと部屋に行き、私とハクも22時前に寝室へ行きました。

最近、、22時以降にテレビを見ること、ない!!(笑)

 

健康的なのはいいのだけど、娯楽が不足しています。(笑)

 


f:id:ahirunikki:20200424172744j:image