冬休み

クリスマスも無事に終わり、子供たちの冬休みの相手を毎日頑張っております。。(笑)

 


f:id:ahirunikki:20221227212346j:image

クリスマスディナーはこんな感じ☆

毎年ほぼ同じメニュー。。(笑)

今年もスポンジと生クリームでクリスマスケーキをデコレーションしました♡

ポニョはミニドレッサー、ハクはドキドキマウンテン(プラレールトーマス)をサンタさんからもらい、クリスマスディナーのときにトトロママからポニョはブーツ、ハクはトミカのおもちゃをもらって大喜び!


f:id:ahirunikki:20221227212616j:image


f:id:ahirunikki:20221227212626j:image

もらいすぎやで、、君たち。。

トトロママからは私にもヘアクリップとヘアワイヤーのプレゼントがあり、嬉しい♡♡

今年もみんなで元気にクリスマス過ごせたことに感謝。

 

そして昨日にはクリスマス関係のものは全部片付けて!!お正月モードに。

ツリーとか片付けるついでにいつもより念入りに掃除したりして。


f:id:ahirunikki:20221227212843j:image

お昼ごはんはちょっとでも楽しめるようにお弁当スタイルに。

はぁ、母ちゃん、子供たちの機嫌とるの必死。(笑)

 

でもお隣さんとそのまたお隣さんがポニョと同い年女子なので、本当に助かる!!

毎日女子3人プラスそれぞれの妹や弟で遊びまくってます!!

 

今日は我が家でママたちも参加してプチ忘年会!

といってもお昼ごはんにマクドナルドをみんなで食べただけ。(笑)

それでも子供たちはめちゃ楽しそうだったし、ママたちもゆっくり喋れたし、ハッピーセットのおもちゃを景品にしてビンゴ大会も。(笑)

盛り上がりました。

 

ハクのお昼寝があるので13時には一旦解散して、お姉さんたちはそのまま遊び続け、夕方からハクも起きて一緒におやつタイムしたり公園行ったり。

 

ぎっくり腰が治った私は鉄棒したり、ドッチボールしたり、無理しない程度にアクティブに動いております。

お風呂上がりの筋トレもやっと再開!

今日はポニョとハクも見様見真似でやってた。

 

明日もお隣さんと一緒にお昼ごはんを食べる約束を。(笑)

子供たちは一緒にごはん食べたり遊んだりして最高に楽しいし、親たちは大人と喋って楽しいし、これぞWin-Win\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

 

トトロの仕事も明日で終わり!!

明日まで子供たちのお相手、頑張ります!!