クリスマスイブ

朝から「クリスマス〜☆」と浮かれ気分の子供たちに「まだよ。今日はイブ」とツッコミを入れつつ、午前中はそれぞれの仕事を。

 

ポニョは冬休みの宿題&学研、トトロはお勉強、私は掃除、ハクは、、そのへんウロウロ。(笑)

ねぇねの邪魔をし、私の邪魔をし、勉強中のトトロに「パ〜パ〜!!」と呼びかけて私に叱られ。(笑)

途中から雑巾がけの任務をあげて、おとなしく床を拭いてもらいました。

 

朝ごはんはお餅。きなことあんこ。

子供たちにはあんこが大ヒットで、トトロは相変わらずきなこ餅が好き。

今の時期、我が家のお餅の消費がすごい。

 

お昼ごはんは簡単にチャーハンを作って。

冷蔵庫の残り野菜を刻んで、ウインナーと玉子。

冷凍チャーハンを少し混ぜると本格的な味になって美味しい♡

 

さて、夕方からは家族でイルミネーションを見に行く予定。クリスマスイブっぽく過ごします☆