やっと晴れー!

今日は朝から久しぶりにスッキリとした晴れ☆

最近、晴れ間があったり雨が降ったりと変わりやすい天気で、そのせいか昨日はちょっと頭が痛かったり。。

 

そんな昨日はポニョもハクもお休み(ポニョは小学校が卒業式、ハクは春休み)だったので、午前中はのんびり過ごして、11時くらいからサイクリングがてら図書館に借りてた本を返しに行く。

近くの公園で少し遊ぶ。


f:id:ahirunikki:20220324074855j:image

お昼ごはんの時間も迫っていたから、川沿いの鳥や魚を見つつ帰宅。

お昼ごはんは焼き鳥丼。トトロも一緒にみんなで食べる。

そこからトトロは午後の仕事、ポニョはお部屋で遊び、ハクはお昼寝。

ハクが起きて、子供たちとおやつタイムして、ポニョは16時から学研へ。

学研終わりのポニョと外で合流して、トトロママのお家へ。

ハクをポイと預けて、ポニョと私は整形外科へ。

1ヶ月ほど前に足を挫いたポニョ。大したことはなかったみたいで病院に行ってなかったのだけど、それからも思いっきり走ったら痛めた部分が痛くなることがあったり、ちょっと腫れてる気もしてたので念のため病院へ。

 

待ち時間が1時間ほどあって、ポニョと交代でツムツムやったりして時間を潰す。

レントゲンで骨を診てもらい、超音波で靭帯を診てもらったけど、どちらも大きな異常はなく大丈夫だった(*^^*)

よかったよかった(^-^)

 

終わったのが18時半過ぎてて、外も真っ暗!

急いでハクを迎えに行って、トトロママにお礼を言って帰宅ー。

次の日が学校のポニョがお風呂に入ってる間に前日の残りのおでんを温めて、餃子を焼いて、サラダを盛り付け。トトロママからポテトサラダを頂きましたー♡

昨日の晩ごはんは手抜き。。

でもみんなで食べて、ポニョは無事に20時すぎに布団に入ったからよかった(^^)v

 

病院で待ってる間、「まだー。お腹すいたー。」と文句たれぞうだったポニョですが、終わったあとは「ママ、病院付き合ってくれてありがとう」とお礼を言ってくれて花マルでしたー(*≧∀≦*)