1日を写真で。

夏休み、、じっくりブログを書く暇がない。。

いや、正確には暇はあるけど、暇な時間は休憩してたい。(笑)

 

今日はトトロが勉強の日!

ということでお昼前からトトロママのお家へ避難ー(*^^*)

 

その前に、、朝ルーティン、朝家事、朝勉強からの、床の拭き掃除!!

 


f:id:ahirunikki:20200809225819j:image

 

子供たちもお手伝い☆

 

トトロママのお家へ移動してのんびりさせてもらう。

お昼ごはんにいなり寿司を作ってもらったりして!!

本当に至福☆☆

ハクは食後にお昼寝、ポニョはばーばとお絵描きしたりして遊んでもらってた(^-^)

 

ハクがお昼寝から起きたらちょうどトトロからも勉強終わった連絡があったので、帰宅ー。

トトロママ、ありがとうございました!!

 

帰ってみんなでパントリーに積み上げられてる段ボールをまとめる。

「これ、工作に使えそう(*≧∀≦*)」とコッソリ箱を盗むポニョ。。(笑)

雑誌やチラシ類もまとめてパントリーがスッキリ!!

 

まだまだ外は暑い夕方に隣の友達家族が水遊びをしてたので、一緒に。

子供たちは全身びしょびしょ。

夜、花火しよー、と約束して解散。

ポニョはパンツまで全部お着替え。(笑)

 

トトロと子供たちが散歩。

私は晩ごはんの準備。今日はお好み焼き。

前回、おでんをしたときの出汁を冷凍してたので、水を加えずその出汁で生地を作る。

しっかり味のついた美味しいお好み焼き!

ハクもすごい勢いで食べてました(*^^*)

 

食後、といっても18時半という明るい時間から花火☆☆

 


f:id:ahirunikki:20200809230548j:image


f:id:ahirunikki:20200809230606j:image

夏だねぇ♪

ハクもベビーカーに乗って参戦!!

全然怖からず花火を持ちたがってた!

 

サクッと終わって解散!

お風呂に入って、ポニョと玄関外の階段で座ってアイス食べて、子供たち就寝。

 

1人でコンビニ行ったトトロからお土産。


f:id:ahirunikki:20200809230805j:image

めっちゃ高いアイス!!

ポニョとすでにアイス食べたけど、あまりにも美味しそうだし買ってきてくれたのが嬉しくて半分食べました(^_^;)

濃厚でおいしー!!

 

アイス食べながら半沢直樹タイム。

あははー、と笑いながら見て楽しい夫婦時間♡

 

という1日でした(* ̄∇ ̄*)

さて、おやすみなさい。