盛り沢山日曜日

日曜日は色々と頑張った!!

 

まずは午前中からハクをトトロママに預けて、トトロ、私、ポニョの3人で大掃除!!

年末の大掃除ならぬクリスマスクリーニング!!

 

トトロは家中の全ての窓をお掃除。

私とポニョは全ての床をお掃除。

ひたすら黙々と。

途中、ポニョは自分の部屋の片付けもしたり、私は寝室の片付けやハクのベッドを綺麗に。

あとはハクの部屋の整理とかも。

2時間半ほど集中して頑張って、お腹ペコペコで3人で近くのラーメン屋さんへ。

ハクもいないし、3人ならパパっと食べてすぐ終われるから。

寒い日に食べるラーメン最高(^-^)v

 

家に戻って、少し休憩して、再開!

ポニョは集中が切れたのでのんびりしててもらって、私はキッチンの換気扇を。トトロはお風呂掃除。

お風呂は浴槽のエプロンも外して洗ってくれた!!なかなか掃除しない部分だから助かったー(*^^*)

 

15時前にハクをお迎えに行く。

トトロママのお家でお昼ごはんも食べさせてもらい、お昼寝もさせてもらいましたー!

ありがとうございます!

 

さて!そしてまだまだやることが!

夜に家族でクリスマスパーティーの予定だったので、ポニョと前日から仕込んでおいたアイスケーキの仕上げを☆

 

クリーム絞って、砂糖菓子とイチゴ飾って、アラザン散らして。

今年はこんな感じ(*≧∀≦*)


f:id:ahirunikki:20201221083124j:image


f:id:ahirunikki:20201221083138j:image

トトロママも可愛いサンタ風のおにぎりを持ってきてくれて、あとは前日に予約してたケンタッキーが届き、スープを添えて、、と思ったけど少しでも野菜をとらせたくてお味噌汁に。(笑)

 

バタバタとごはん食べて、片付けて、

トトロママからクリスマスプレゼントが☆☆

 

ポニョとハクには前日に一緒に買いに行ったおもちゃを♡

ポニョはガチャガチャマシーンみたいなものでキラキラシールが作れるやつ。

ハクは売り場で興味津々だったプラレールの新幹線セット。

私とトトロにはそれぞれマフラーまで!!

ママー♡いつも本当にありがとうございます(*^^*)(*^^*)

 

そこからポニョのシールマシーンを出し、トトロがプラレールを組み立てて、と親たちが必死!!(笑)

 

どちらも無事に遊べて、ハクはプラレールを片付けるとき、大号泣でした(^_^;)

それだけ気に入ったんだね♡

 

最後はポニョのNiziUダンスで締めくくり。

今年も家族が元気でクリスマスを祝えたことが何より(^o^)v

 

さて、今年もあと少し!!

ラストスパート!!