今日は朝から


f:id:ahirunikki:20221217101040j:image

f:id:ahirunikki:20221217101033j:image


f:id:ahirunikki:20221217101049j:image

今日はポニョとハクが2人でホットケーキ作りにチャレンジ!!

まぁ、主にポニョが作ってましたが、ハクもちゃんとお手伝い♡

私はその間に掃除機かけたり、床の拭き掃除が出来たりして、助かりましたー(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

ちょうど起きてきたトトロが焼き立てを食べてましたー♡フワフワで美味しかったそう。

 

今日はトトロはお勉強&美容院で、しかも1日雨だしどうしようと思ってたけど、楽しく過ごせました!

途中、私の母からクリスマスプレゼントという名の大量のお菓子が届いてフィーバー!!

 

雨の中、コンビニに散歩行ったんだけど、なんかめっちゃ楽しかった。(笑)

私だけ手袋してなくて、寒い〜!と言ってたら手袋をしてるポニョとハクが温めてくれて、それがめっちゃあったかくて、子供の手ってなんでこんなにあったかいの〜!!と感動。

 

晩ごはんは釜揚げうどんとちくわの天ぷら、サツマイモの天ぷら、れんこんチップス。

れんこんチップス、揚げたそばからポニョとハクがつまみ食いして減りまくり。(笑)

寒い夜にはベストな晩ごはんでした♡

 

明日も寒そうだ~!!