おはようございます!


f:id:ahirunikki:20221221065031j:image

これはいつかの写真。

捨て猫ごっこをする2人。。

シュール。。このあとしっかり拾ってあげました♡

 

さてさて、寒さが一層厳しくなり、今年も残りわずかとなった今日このごろ。

昨日、ハクは終業式で今日から冬休み。(はやー)

ということで今日から24時間ハクとベッタリな日々ですಠ⁠_⁠ಠ

 

昨日の午前中は最後の1人時間だったので、雑務と大掃除をコツコツと。

ハクのクリスマス用のプレゼントをラッピングしたり、日用品の買い出し行ったり、なんと言っても換気扇のお掃除をした!!

今年、初めて換気扇のファンを外してお掃除。

油とホコリが混ざった、なかなかな汚れだったけど、ネットで調べてオキシ漬けに。

すると歯ブラシでこすってもねっちょりしてた汚れがつけ置きでこすらなくてもすんなり落ちた!

これ、めっちゃ気持ちよかったー!!

 

お風呂の床掃除もしたかったけど、ハクの幼稚園が午前中だけだったのであっという間にお迎えの時間に。

お迎え行って、そのままお友達の家に流れ込み、お昼ごはんを一緒に食べて帰宅。

ハクがお昼寝してる間にお風呂の床掃除。

ぎっくり腰から復活したばかりなので無理しないようにかなりゆっくり&休憩を挟みながらやる。

だいぶスッキリー☆

 

今日もゆるゆるとハクの相手をしつつ、出来る箇所は掃除しよう!

夕方はポニョの懇談だー。