帰ってきました京都~

昨日、無事に京都に帰ってきました(^-^)v

私と母の計画どおり、ハクは帰りの在来線、新幹線ともにほぼ爆睡で助かった~。

9日間の愛媛、母上様、お世話になりましたー♡♡

 

新幹線ホームまでトトロが迎えに来てくれて、みんなでワーイと抱きつく。

トトロも嬉しそう(*^^*)

 

久しぶりの我が家!トトロがキレイにしてくれてました(^-^)

帰って荷物片付けたりして、ちょっとひと息ついて、私は早速自転車でスーパーへ買い出しへ!!

トトロはごはん作らなくてもいいよ、って言ってくれたけど、子供たちはお昼ごはんがマクドだったし野菜食べさせたいし、何よりコスパを考えるとスーパーへ。

とは言うものの疲れていたのでメインは野菜の串揚げ盛り合わせを買いました。(笑)

晩ごはんは串揚げをオーブンで温め直して、野菜たっぷりのお味噌汁とだし巻き玉子。

 

夜は家族でカルタしたりして、ポニョは21時に寝て、私も眠すぎてハクをトトロにお願いして22時ごろ寝ましたー。朝7時まで爆睡!!

 

今日は朝からいつもの感じ。

朝家事して身支度して、ポニョとハクは2人で遊んだり、勉強してるポニョの隣でハクはお絵かきしたり。

朝ごはんは焼いてない食パンにホイップクリームを乗せて、イチゴの薄切り乗せて、ざっくりとしたフルーツサンドのイメージ。

これ、簡単で美味しくて、我が家で好評。

あとで起きてきたトトロにも同じものを出したら「おー♡」と喜んでた。(笑)

 

午前中は愛媛から到着した荷物の整理したり、久しぶりに隣の友達と遊んだり。

のんびりと☆

 

明日から学校、幼稚園が始まるので、今日は明日の準備しつつ、パワー充電しまーす。


f:id:ahirunikki:20220110132938j:image

あー、かわいい♡