本格的に寒い

いよいよ、寒い冬!!

という感じだった今日。

 

昨日のうちに1人で車で西松屋しまむらを巡って、

子供たちのぬくぬく下着やぬくぬく服をゲット。

ついでに自分のぬくぬく仕事着も。

実は一番防寒しないといけないの、私ですからーー!!

真冬の青果をナメちゃいかん。。

 

ということで今日は子供たちにも買ったばかりのぬくぬくを着せて、私も仕事だったのでしまむらで買ったぬくぬくトップス着て(もちろん極暖も)、暖パン履いて、靴下もヒートテック靴下を2枚履いて、靴はスノーブーツ、腰にはコルセットと貼るホッカイロ、貼らないホッカイロもお腹に挟むという完全防備。(笑)

結果、全然耐えられた〜!

もちろん寒さゼロじゃないけど、全然大丈夫!

今後も寒い日やこれからの時期はこれで乗り越える!

 

家の中では加湿器3台も稼働して、湿度に気をつけて、風邪やウイルス対策

それと同時に換気もこまめにしつつ、冬は気を配ることが多くて忙しい。

それもキライじゃないけど。(笑)

 

明日は金曜日。あっという間に週末。

そしてあっという間に年末。

毎日に感謝して過ごそう!

珍しく明日も仕事でーす。

 

最後に超かわいいハクの寝姿。

抱きしめてるパンダはポニョからのプレゼント。

ポニョにこの写真を見せたら「かわいい♡」と悶絶してて、そんなポニョもこれまたかわいい♡


f:id:ahirunikki:20221215232923j:image