土曜日

なかなか更新できない日々で。。

一週間ってあっという間!

 

そんな今日はトトロママがポニョとハクにクリスマスプレゼントを買ってくれると言うので、お勉強タイムのトトロを除くみんなでおもちゃを見に行く♡

 

と、その前に、、

昨日の夜、最近お気に入りで毎日使ってたヘアゴムが自分の髪から消えてることに気付いたポニョ。。

この方、、物を大切にする気持ちが強すぎて、何かを失くすとしばらく立ち直れないタイプ。。

昨日の夜も案の定、号泣。。

色々探したり、立ち寄った場所に電話したりもしたけど見つからず、明日の朝探しに行こうということで気持ちを落ち着かす。

でもお風呂に入っても、寝る前も、思い出しては「ヘアゴム、、寒くないかな。川に落ちたりしてないかな」とシクシク泣く。。

まぁ、親としては非常にめんどくさいけど、こういうポニョの繊細な部分を大切にしてあげたい気持ちもあって、寄り添いつつ、見つからない可能性が高いことや、その場合は仕方ないから気持ちを切り替えなさい、少しずつでいいから強くなりなさい。と諭す。。

 

で!今日の朝。

早めに支度を整えて、トトロにハクをお願いして、ポニョと探しに行く。

でも今日の朝の時点では彼女も頑張って自分の気持ちに折り合いをつけたらしく、明るく探して、で、やっぱり見つからず、、

でも泣くことなく、「仕方ないね。。でも学校を探してみたり、しばらく通学路を注意して見てみる」と前向きな言葉が(^-^)

ヨシヨシ♡頑張れ(^-^)v

 

ということで元気におもちゃ選びへ☆

欲しいものを決めてなくて、色々見て決めるスタイルだったので、目を輝かせておもちゃを選んでました☆☆

ポニョは自分で決めて、ハクのプレゼントはハクの反応を見て、みんなで決めました!

 

明日、トトロママも一緒にクリスマスパーティーなので、そのときにプレゼントの贈呈式を♡

 

今日は姉からもクリスマスプレゼントが届き、大喜びだったポニョ☆

姉よ、、いつもありがとう(ToT)

私、、姪っこたちに何もしてやってないよ。。

お年玉と一緒に何か送りますm(__)m

 


f:id:ahirunikki:20201219232428j:image

姉からのプレゼントのLOLアクセサリーを身に付け、ご満悦のポニョ♡

失くさないようにね!!(笑)