たまには

昨日のレポートもまだですが、

たまにはリアルタイム更新を。

 

今日も6時すぎにおはよー!のハク。。

ゴールデンウィークでもリズムを崩しませんなぁ。(笑)

 

ポニョも起きて7時まではリビングでぐったりー。

7時に自分のスイッチを入れて、いつものルーティン!!

今日はかなり気温が高く、天気もいいらしいので、お洗濯も大量に!!

薄い毛布も洗って干す!

リビングのハクお昼寝布団やクッションもカバーは洗って、本体は庭の自転車に乗せて干す。

 

朝ごはんはサンドイッチパンにイチゴジャムを塗ってクルクル巻いてカット。

今日もリビングの床でピクニックスタイル。

 

ハクにおしりたんていを見せておいて、リビングでポニョのお勉強タイム。

 

これが終わってもまだ9時!!

ポニョは隣の子と自転車爆走。(家の前で)

 

昨日の夜に使ったコップや朝ごはんの食器と一緒にコンロの五徳も食洗機に入れて洗い、コンロ周りも掃除してスッキリ☆☆

 

トトロが起きてきて、入れ替わるようにハクがお昼寝。

その間にドラッグストアとスーパーへ。

 

昨日の姉ブログに触発されてまとめ買い。(笑)

でも3日分で4000円くらい。

姉一家には遠く及ばず。。

(姉一家は3日分のまとめ買いで15000円。。)

 

まあ、でもメインを買っただけなのでちょこちょこ買い足すかな。

 

しょうが焼き用の豚肉、とりむね肉2枚、ぶり3切れ、フリルレタスやピーマン、さつま芋、冷凍フライドポテトの大袋、トトロ用のサラダチキン3個パックなどなど。

お菓子を一切買わなかったなぁ。

 

最近は早寝しちゃうし、昼間もポニョかハクがべったり側にいるので、お菓子食べるタイミングがない。。

それなのに別に体重は減らない不思議。。

 

お昼ごはん食べて、トトロに自由時間をプレゼントして、私と子供たちはトトロママの家に避難なう。

 

今日の晩ごはんはそうめんと天ぷら(^-^)v