お家時間


f:id:ahirunikki:20201216083008j:image

朝のハク。。(笑)

髪が、、大爆発!!

 

最近はポニョ用とハク用の丸いスツールを積み上げるのがお気に入り。

自分で積み上げて写真のように座ったり、立ったりして遊んでます。

私は普通に見守ってるけど、昨日、ポニョの前で積み上げて立ってたら、ポニョが「あぶない!あぶない!」と騒いでて、

もし落ちたら受け止めようと必死でハクの周りで手を広げてて笑った(^-^)

優しいお姉ちゃんだなぁ♡

こういう優しさは完全にパパ似。。

そんな姉をよそに積み上げたスツールの上で体を揺らしてよりスリルを求める弟。。

こちらは完全にママ似。。

 

寒くなってきてお友達とも公園遊びをするような気温じゃなく、、

今の季節、風邪も心配なのでお家で過ごすことが多い私たち。

月曜日の午後は久しぶりにシルバニアをリビングに広げて遊ぶ。

ハクはシルバニアのテーブルの上に乗ろうとして私とポニョに全力で止められてた。(笑)

最初はポニョと一緒にシルバニアで遊んでた私だけど途中から「お皿3枚足りない」「ランドセルは?」などシルバニア小物の棚卸しを始めてしまった。。

母ちゃんあるある。

 

昨日の夜はトトロとドラマ鑑賞。

全然興味なかったのに中村倫也のドラマを5話くらいから何となく見てて、昨日はとうとう「先にお風呂入るからドラマ録画して」という発言がトトロから出るほど。

ハマってるやーーーん!!

 

変わり映えのしない毎日だけど楽しく過ごしてます(*≧∀≦*)