ポニョ帰宅☆

今日はちょっと更新遅れましたー。

今日のハクは6時起き。ひゃー。

7時までリビングで安定のダラダラ。

ポニョがいないと静かー!!(笑)

 

いつも朝は私が家事したり身支度してる間、ポニョがハクと遊んでくれているので、

今日は私が洗面所で化粧してる間、ずっとリビングをウロウロして「ママこっちー。おいでー」と声をかけてもずっとウロウロ。

カーテン押しのけて外見たり、階段前のドアを開けようとしたり。

あの行動はポニョを探してたのかなー。

いや、ただウロウロしてただけかも。(笑)

 

朝のルーティンが終わり、ポニョの勉強道具を持って、ハクとトトロママのお家へー。

トトロママとポニョに「学研のおばちゃん来たー!」って言われました。(笑)

 

そうです!!勉強届けに来ましたー!

ということでトトロママのお家で勉強スタート。ママがハクを見ててくれたので、珍しくポニョに付きっきりで勉強見てたら、

「問題読む!」「ちゃんとハネる!」「もっと丁寧に書く!」と私が口出ししちゃって、

 

ポニョに「いつもみたいに出来たら呼ぶから。。」とやんわり遠ざけられた。(笑)

気持ちわかるーー!!

ということでポニョの勉強見たり、ハク見たり、ママと喋ったりして午前中のお勉強タイム終了。

 

少しだけ時間もらってダッシュでスーパーへ買い出しに行き、トトロママにお礼を言って、ポニョハクと共に帰宅。

ポニョ、「なつかしー!」とか言ってた。

どこまでもふざけたヤローです。(笑)

 

買ってきたものを整理して、お昼ごはんの準備。と晩ごはんの下ごしらえを並行して。

 

トトロも来て、みんなでお昼ごはん食べて、片付けて、晩ごはんの下ごしらえの続きをしてたら、、

 


f:id:ahirunikki:20200514131336j:image

 

ちーーーん。(笑)

 

そうだ!!朝6時から起きてるんだった!!

ソファで寝落ちのハク。

可愛いー☆とポニョと2人でしばらく眺めて、寝室に寝かせました。

 

さー、ちょっと休憩!!