雨の中お出掛け

昨日は1日中、雨だったけど、

どうしても有意義に使いたくて、ちょっと出掛けました!

 

午前中はいつものように家事したり、子供たちと遊んだり。

ポニョは雨が止んだ時は外に出たりして遊んでましたー。トトロは小雨の中、ジョギングなど。ハクはお昼寝など。

 

お昼ごはんにおうどんを食べて、ポニョが13時半から学研。

自粛期間中に行けなかった分の振替。

送り迎えのとき、雨が止んでたので自転車で行けた☆ラッキー♪

 

ポニョが学研から帰ってきて、準備して、みんなで15時前に出発!!

バスにちょっと乗って、駅前へ。

目的は無印とユニクロでトトロが服、本屋さんで私とポニョが本、ニトリで包丁とまな板と傘立て!

ハクは完全に付き添いですー。

トトロが抱っこ紐してくれてて、トトロが服を選ぶときだけ交代してたけど、めっちゃ重くなってる。。

長時間はもう無理や。。(笑)

 

みんな目的のものを買えて大満足!!

特に包丁とまな板はしばらく替えてなくて、そろそろ限界だったので。

サラダを作るときのトマトの切れ味がハンパなかった!!

しばらくは慎重に使おう。

傘立てもいい感じで、ちょっとの買い物で暮らしが快適になり、嬉しい(^-^)

 

今日はトトロお勉強のため、トトロママの家に避難中ー。

いつも本当にありがとうございます(*^^*)(*^^*)