おはようございます!

昨日も20時過ぎに寝てしまったハク。。

いやーな予感を抱きつつ、私も就寝。。

夜中、またご機嫌でお喋りするハクの声で目が覚めたけど、前日も少しお喋りしたらあとは黙ってゴロゴロしてるだけだったので、

リビングには連れて行かず、そのままベッドで様子を見る。

トトロが起きるほどうるさくなったらリビング行こう、とか思ってるうちに私が一瞬寝落ちしてて、隣を見るとハクも寝てた。(笑)

よかったー(^^)v(^^)v

結局、6時半まで寝てくれて助かりました☆

 

ポニョも起こして、子供たちと朝ごはん。

今日は大好きなダブルソフトを買ってたので、トーストしてバターとハチミツで至福☆☆

ポニョは焼かないでー!と生のダブルソフトにイチゴジャム。

ハクも生のダブルソフトに何も付けず。

あとは絶妙に出来たゆでたまごと野菜ジュースやヨーグルトなどなど。

 

今、ポニョは朝のお勉強中ー。

ハクと私はおかあさんといっしょを鑑賞。

 

昨日の夜に回し忘れた食洗機がゴトゴト。洗面所では洗濯機がガタガタ。

私の代わりに頑張ってくれてます。(笑)

本当に便利な世の中ー!!有難い(ToT)

 

昨日の夜はトトロとたくさんお喋り。

ふざけた話から子育てについて真面目な話など。

私が子育てに悩んだときなど、めっちゃ真剣にゆっくり話を聞いて寄り添ってくれる。

すごいなぁ。

こういうところが一番尊敬してるところ。

私は誰かの悩みに寄り添うことが苦手なので。。見習いたい。。

 

寝るときに寝室の窓を開けてて、外は大雨。

でも雨の音って落ち着くー。

ヒーリングヒーリング、と思いながらしばらく癒される。

 

今日も朝から雨だけど、何しようかなぁ。

 


f:id:ahirunikki:20200704082325j:image

お風呂あがりハク。。

なんちゅう体勢。。(笑)