もうヘロヘロ

今日も朝からなんやかんやと。

久しぶりの雨じゃない!!なんなら晴れ!!ヨシ!!

雨を気にせずベランダに洗濯物を干せたの、、何日ぶり(T_T)嬉しい☆

 

1学期最後の学校へポニョを送り出し、在宅勤務のトトロを2階へ見送り、

しばらくハクとのんびりー。

今日は6時ごろに起きてたハク、予想どおり10時からお昼寝ー。

 

で!!この隙に私は買い出し!!

冷蔵庫がスッカラカンなので激安スーパーへ行き、野菜やお肉やウインナー、ベーコン、お豆腐にパンなどなど、どっさり購入。

帰宅して買ってきたものを片付けて。

 

そして今日はハクが寝てる間にやりたいことが!!

リビングクローゼットの整理とテレビボードの整理!!

クローゼットは段々ゴチャゴチャしてきてて、テレビボードは本日新しいものが届くのでそれに備えて!!

ちなみに今使ってるテレビボードはトトロママが譲り受けてくれる予定(*^^*)

 

クローゼットも色々配置を変えたり、そもそもクローゼットに入れてる薬箱の中を整理したり。

捨てるものはそんなになかったけど、スッキリー☆☆

 

片付けか終わった瞬間に寝室からハクの声!ギリギリセーフ!

でもいつもハクのお昼寝時間は私の至福のリラックスタイムなのに、今日は買い出しと片付けに費やしてしまい、ちょっと悲しい。(笑)

録画してたアメトーーク見たかった。。

 

まだ寝起きでボーっとしてるハクをソファに転がして私はお昼ごはんの準備!

今日は鶏ムネ肉の照り焼き丼とたまご入りのお味噌汁。

パパっと作って、トトロとハクと食べてたらポニョ帰宅。お疲れ様ー!!

ポニョにもお昼ごはん出して、トトロは仕事に戻る。

 

ポニョのお昼ごはんが終わってから持って帰ってきた夏休みの宿題を確認して、一緒に計画を立てる。

毎日何ページ課題やる、とか何枚プリントやるとかを大きなカレンダーに書き込む。

20日ほどある夏休みだけど、11日ほどで宿題は終わるように余裕を持って計画。

これにプラス学研の宿題もあるので、なかなかなボリュームだけど、頑張れ!!

 

宿題の計画が終わってポニョは隣のお友達と外遊び。

私は晩ごはんの副菜作り。

ちくわとこんにゃくの炒り煮。

メインはしょうが焼き。あとはサラダやお味噌汁など。

 

学研に行く時間になったのでポニョを呼んで連れていく。ポニョが学研の間に区役所に行き、課税証明書をもらう。扶養申請に必要で。ハクを抱っこ紐に入れて申請書書くの、なかなか難しくなってきた。。

何せガンガン動くので。(笑)

それにしても重くなったー。。10キロ。。

無事に証明書もらって、まだ少しお迎えの時間には早かったので、区役所近くのケーキ屋さんでケーキを買う。

ポニョが「最近ケーキ食べてないなぁ。」と言ってたので(^^)v

 

我が家、家族の誕生日が2月3月4月と続いてて、その中にひな祭りなんかあったりしてこの3ヶ月はケーキフィーバーなのだけど、そこからなかなかケーキの機会がなくて、6月のトトロママの誕生日は私の手作りだったので既製品のケーキが食べたくなるポニョの気持ちはよくわかる!!(笑)

 

ショートケーキ2個とチョコケーキ1個(*^^*)

明日から夏休みだし、金曜日だし♪

晩ごはんのあとはゆっくりケーキだ☆

 

学研に迎えに行き、ポニョは再び遊びに行き、私はちょっと休憩。。

もう、、パワーゲージがほぼゼロ。。(笑)

これ、、しょうが焼き、、作れるかな(^_^;)