公園遊びとチャーハン

今日も朝のルーティンこなし、土日はコードレス掃除機でササッと掃除しただけだったので、今日はちゃんとハイパワーな掃除機で念入りに。

 

ポニョの勉強見て、洗濯干して、お昼ごはんの下ごしらえをして公園へー。

ポニョの幼稚園時代の年下のお友達、もはや妹的なお友達が近くの公園に来てるというのでちょっとだけ遊ばせる。

2ヶ月ぶりの再会に大興奮☆

その妹的なお友達、自粛中もポニョに会いたくて泣いてくれてたらしい。。

か、かわいい(ToT)(ToT)

まだたっぷりは遊ばせてあげられないけど、公園で一緒に走り回って、ママ同士も溜まりに溜まったトピックスを喋りまくる。(笑)

マスクしてソーシャルディスタンスは死守しつつ。(笑)

 

はぁー、親子共々デトックス(*^^*)

やっぱり会うって大切☆

 

帰ってきて、急いでお昼ごはんのチャーハン作り。

家を出る前にベーコン切って、玉ねぎピーマン人参をみじん切りにしたものを冷蔵庫に入れてたので、炒めるだけ!

たまごとごはんを入れて、ジャーっと炒めて完成☆汁物は手抜きしてインスタント味噌汁で。あとはデザートにオレンジ。

 

お昼ごはん終わって、洗い物する間だけお願いーとトトロにハクを抱っこしてもらってたら、コテンと寝ちゃった♪

かーわーいー♡

 

午後はポニョは外遊び、ハクはお昼寝でちょっと時間が出来たので、昨日買った短編小説を2編だけ読んだ!

はぁー、ミステリーって、最高。

 

今はハクも起きたので、マッタリしながら晩ごはんメニューを考え中。

いつもの焼きそばをあんかけ焼きそばにしてみて、みんなの反応見ようかな。

冒険しないタイプな我が家。どうだろう。。