しみじみとした日

今日は予定のない日曜日。

天気も下り坂な予報で、家族でマッタリお家時間。

 

朝は7時に起こされてまだ眠かった私は8時ごろまで廃人タイム。ポニョがハクの相手をしてくれて助かったー(ToT)

5歳(ほぼ6歳)差、バンザイ!

ボチボチ行動開始して、朝のルーティン。もちろん化粧なし!!(笑)

トトロが10時ごろに起床して、私は洗濯干したり。

11時すぎにトトロが子供たちと散歩に行ってくれたので、私は家中の窓を開けて掃除機かける。気分爽快!

 

まだ散歩から帰ってこなかったからお昼ごはんの準備。

ウインナー炒め、だし巻きスクランブルエッグ、キュウリとトマト、昨日の残りの天ぷら、大量のおにぎり。

なんだかお弁当のようなラインナップになったから、リビングでブランケットを敷いて地べたでピクニック☆

ちょっとスタイルを変えるだけでお昼ごはんも楽しい(*^^*)

敷いてたブランケットにトトロがトマト落としたり、ポニョがキュウリ落としたりして汚れたので洗濯機へ。。(笑)

 

午後はとっくにお昼寝の時間なのに、変に寝そびれてテンション高いけどすぐにグズグズになる厄介なハクの相手をみんなでして、でもあまりにもワガママでギャングなので、13時半に私と無理やり寝室へ。

寝室でもしばらくギャング発揮してたけど、ひたすら無視!(笑)寝たフリ!

一通り暴れたらコテンと隣に転がり秒で寝ました。。はぁーー。。

 

リビングに戻ると入れ違いで「俺も、、」なーんて言いながら寝室へ向かうトトロ。

こら!ずるいぞ!(笑)

トトロとハクは仲良くお昼寝タイムです。

ポニョは隣のお友達が誘いに来て、雨も降ってなかったから外遊び。

思いがけず、私もヒマに。

とりあえず昨日テレビで見たマッドマックスについて調べたり、お菓子食べたり至福時間。

雨が降らないうちに1人で買い出しも行く。

 

買い物から帰宅して、外で遊んでるポニョとお友達にチョコあげて、家に入るとお昼寝してたメンズが起床。

ポニョも帰ってきたから、ポニョにハクをお願いして、トトロと2人で昨日干しておいた布団(母が使った来客用のやつ)を圧縮して片付ける。

 

トトロがハクを連れてお散歩へ行き、ポニョは自室でダンスの練習。(NiziU)

その間に洗濯畳んで、晩ごはんの準備。

今日はうな丼♡あとはサラダや昨日残ったおうどんを入れた味噌汁。

ごはんでスタミナスタミナ!!

 

お風呂入ってアイス食べて、ポニョ就寝。

長くお昼寝して全然寝ないハクの相手をしつつ、トトロと半沢直樹見て、ブドウ食べて。

 

なーんにもしない日だったけど、多幸感のある1日だったな(^^)v

おやすみなさい☆