あんかけ焼きそば

晩ごはんは宣言どおりあんかけ焼きそば。

 

玉ねぎ人参白菜豚肉を切って、炒めて、鶏ガラとオイスターベースの味付けで適当に。

水溶き片栗粉でとろみをつけて、餡は完成。

焼きそばを1人分ずつ小さなフライパンでカリッと表面焼いて、餡をかけて完成☆☆

あとはほうれん草のごま和えやほうれん草入りのだし巻き玉子など。

あ、鶏皮をパリパリに焼いてサラダのトッピングに。

色々と普段やらないことをした晩ごはん。

 

トトロに好評でしたー☆☆

普通の焼きそばとあんかけ焼きそば、どっちが好き?と聞くと、

どっちも好きだけど、今日食べたかったのはあんかけ焼きそば。との答え。

優男(やさお)♡(笑)

100点の答えに満足(^-^)v

 

ポニョはやっぱり食べ慣れてないし、イマイチ進みが遅かったかな。

頑張って食べてくれましたが。

これからはちょこちょこあんかけ焼きそばパターンも作って慣れさせよう!!

作るのは断然、いつもの焼きそばの方が楽チンなんだけどね。。

 

晩ごはんのあとはもはや恒例となってる外遊び。で、私はスーパーへ。

スーパーへ行く私を大号泣しながら見てたハク。。

あぁ、かわいい☆

ポニョにはなかった「ママじゃないとダメ感」が最近ハクにあって、、

嬉しいような、面倒なような。。(笑)

 

明日の晩ごはんはトトロからリクエストをもらってお好み焼き!!

メニューが決まってるって、ありがたい!!

 

さーて、おやすみなさい。