ぎゃっ!

今日、全然更新してなかった!!

 

えーと、えーと。

今日も特に変わったことはなく、(笑)

自粛モードのままの我が家でした。

 

午前中は朝のルーティン。ポニョの勉強を見ましたが、今日は集中して頑張ってて、数日前のガミガミ種まきが実を結んでました☆

でも新たな種まきが日々必要。。

今は時計の読み取りかたに格闘中。

時計って、確かに複雑!!

私、、どうやって理解したんだろう。。

しばらくは時計を頑張る期間になりそう。

日常でもちょこちょこ「今、何時?」と聞いて慣れさせてますが、ちょっと嫌そうな顔される。(笑)←気持ちはわかる!!

 

お昼ごはんは削ぎ切りにした鶏むね肉と玉ねぎで親子丼、とお味噌汁。

トトロがお昼休憩のあいだにスーパー行きたくて、「たまご、ハヤシライスのルー、じゃがいも…」などメモを作ってたら、

お昼ごはんを先に食べ終えたトトロが「メモくれたら俺が行ってくるよ」と神の一声で、スーパー行ってくれました(ToT)(ToT)

貴重な休憩時間に、ありがたい!!

ありがとう!!

 

午後はポニョは外遊び、ハクはお昼寝。

トトロへの15時の差し入れは感謝の気持ちを込めて、カットしたオレンジとチョコとクッキー、そしてキャラメルラテ。

 

ハクが寝てる間にハヤシライスを作って、起きたハクと一緒に遊んで、ポニョ帰宅。

晩ごはんの支度が終わってたので、洗濯畳んで、ポニョとハクとお散歩。

毎日の日課、野菜の自動販売機を見に行く。

今日は水菜が多かった。

ポニョが「あの玉ねぎ、ずっとあるね。なんか可哀想で買ってあげたくなる。」と。(笑)

わかる!けど、、買うのはちょっと勇気が。。

夕方のお散歩って大好き。

 

晩ごはんのハヤシライスを食べて、食後はまたまた家族みんなでお散歩。(笑)

ハヤシライスをしっかり食べたはずのポニョはお散歩から帰ってきて、ふりかけごはんを食べてた。。成長期!!

 

今日もお疲れ様でした☆☆

 

あ!!書き忘れてたけど、今日はめっちゃ暑かったから外遊びしてるポニョとお友達のために水風船をやって盛り上がった!!

ハク、ハクと同い年のお友達の弟くんも参加!

小さい2人は水風船を地面に投げるけど、威力がなさすぎてポワンポワン転がる。それを追いかけてまた投げて、を繰り返してるのが可愛かったー(*^^*)

 

あと!

梅雨に入る前に、家中の布団を干した!!

冬用も夏用も干して、冬用はこの週末に圧縮予定!!

 

私、今日、頑張ってる!!(笑)

おやすみなさい(^-^)v