おはようございます!

あらら。昨日は更新なし。

 

日曜日の昨日は、朝はいつものルーティンでポニョの勉強見たり家事したり。

お昼ごろにトトロが勉強で忙しそうだったので私たち3人はトトロママのお家に移動してお昼ごはん☆

 

トトロが勉強終わったので、場所を我が家に移して、トトロママにポニョとハクをお願いして、私とトトロはちょっと外出。

 

トトロが駅に用事があって、私はそれにくっついてどうしても買いたいものを。

化粧品のルースパウダーがなくなったのだけど、家の近くには売ってなかったから駅近くのショッピング施設へ。

そして、もうどうしても我慢できなくて、2ヶ月ぶりに本屋さんへ!!

本を読めないストレスの中、ちょこちょこねーちゃんが本を送ってくれて、それに助けられてたんだけど、それも読みきって、何より自分で読みたい本を選びたい!!

ということで、本屋さんへ。

ミステリーとエッセイを1冊ずつ買って大満足!!

買った本はまだ読んでなくて、まとまって時間がとれそうなタイミングを待ってる。(笑)

読みたい本が家にあるというだけでちょっとウキウキするこの感じ。

いわば「本を熟成中」。(笑)

ねーちゃん!わかるよね?!

 

久しぶりにトトロと2人だけで外出。

1時間くらいだったけど、かなりリフレッシュ☆☆

トトロママ、ありがとうございます(*^^*)(*^^*)

 

夕方にはトトロの幼馴染みがちょこっと家の前に来たりして、なんだかほっこりした時間。

中学ぶりに会ったらしい!!

「めっちゃ背ぇ伸びてる!!」と驚かれてた。(笑)

トトロ、中学卒業のとき学年でトップレベルに小さかったらしいから。(今は平均)

向こうのお母さんも来てて、こちらもトトロママがいたから(2人は友達)、ワイワイと幼馴染み同窓会のような感じ。

ばーばたちのリクエストに答えて、20年以上ぶりに記念写真(^-^)v

あー、いい時間だった(^-^)

家族ぐるみでの付き合いって、いいものだな♪

 

昨日の晩ごはんはなんとトトロが作ってくれましたー!!

残り物で済まそうと買い物もしてなかったから、お味噌汁とベーコンエッグとサラダを作ってくれました(*^^*)(*^^*)

 

晩ごはん、、作らなくていいって、、

楽チン☆☆

 

たくさんリフレッシュさせてもらって、今日から頑張ります!!