午後ははなまる

すったもんだの午前中が終わり、

買ってきてくれたケンタッキーはそれはそれは美味しくて、

午後はみんなご機嫌に過ごしました☆

 

ポニョはお昼ごはんを食べ終わると外に飛び出して行き、本当は午前中に勉強するはずが私とポニョのイザコザに巻き込まれたトトロは午後をお勉強&休息に使ってもらう。

 

私はハクとポニョの外遊びを見に行って、ついでにハクも少し外遊びさせたり、

家の中でおしりたんてい見たり、イチャイチャしたりして過ごす。

 

夕方にハクが寝て、ポニョも帰ってきたので晩ごはんの準備。

今日は麻婆春雨入りの春巻き。

ポニョに一緒に包もうと誘ったけど、テレビ見るからと断られる。。

 

私だったら!!午前中のバトルがあるんだから、和解(してるけど)の意味をこめて誘われたら一緒にやるけどなー!

と思いつつ、そのへんを忖度しないマイペースもポニョの個性(いい意味の)と思い、1人黙々と包む。(笑)

 

18時になりトトロもリビングに来たので、まだハクが寝てるうちに晩ごはん。

春巻き、パリパリサクサクで美味しかった☆

あんまり作らなかったけど、みんな美味しいと言ってくれたので、ちょこちょこ作ろう。

 

食後、まだハクが起きないので、明るいうちに3人で外遊び。

なかなかポニョがパパママ独占できることがないので嬉しそう♪

ジェイボーをしてて、途中スパルタな私に「はい!ダラダラしない!」とか言われてたけど(笑)、ジェイボー、めちゃめちゃ乗りこなせるようになって、成長!!

 

私は一足先に家に戻り、洗濯取り込む。

このときにちょうどハクが起きたので、洗顔とハクを順番にリビングへ運ぶ。

 

トトロが洗濯を畳もうとしてくれたので、「あ!洗濯は私が畳むからハクにごはんあげてー」と言うと、まさかの「洗濯畳むほうがいい。最近、上手に畳めるようになってきたから」とのこと。(笑)

喜んでお任せして、ハクもごはん食べ終えて、お風呂入って、

 

今日はちょっと遅くなりポニョが21時就寝。

そのあとはトトロ、私、ハクの3人でリビングでまったりー。

 

私が近くの自販機で売ってるホワイトソーダ(500㎜l、100円)を買いに行こうかなーと言ってたら、トトロが買ってきてくれた☆☆

ありがとーう(*^^*)(*^^*)

チューハイのロング缶をイメージして飲む。そのほうが美味しい気がして。(笑)

3口でお腹いっぱいになり、残りは飲み口にラップして冷蔵庫へ。

 

22時すぎに私とハクは寝室へ。

で、ハクが寝て、ブログなう。

 

今から寝まーす。

おやすみなさい。