巻き巻きパーティー

日曜日の朝はサイコーでした♡

朝、ハクに起こされて、でもまだ眠いなぁ、、と思ってると、トトロが起きてくれて「寝てていいよー」と神の一言!!

めっちゃ感謝しつつ30分くらいまどろんで(これがサイコー)、リビングに降りるとポニョとハクは朝ごはんを食べてて、トトロがキッチンで洗い物してて、洗濯機は稼働中。

トトロに心からお礼を言って、寝てきていいよーと言ったのだけど、大丈夫と言って黙々と掃除を始めた!!

出た!トトロスイッチ!(笑)

たまにスイッチが入るとお掃除モードになるトトロ。

階段掃除やトイレ掃除をしたあと、お風呂の浴槽のエプロンという部分を外して掃除し始めた!そんな大物を!!

つられて私も身支度して洗面所の床掃除。(笑)

日曜日の午前中からお掃除でした。

 

午後からはトトロにも休憩してもらい、ポニョは友達と遊んで、ハクはお昼寝したり私と遊んだり。

夕方になり、家族でお散歩へ。

晩ごはんの材料を買いに行く。晩ごはんは巻き巻きパーティー!!

キッザニアで作った生春巻きをポニョが家でも作ってくれると言うので、生春巻きとタコスの晩ごはん。

生春巻きはポニョに任せて、タコスは各自がトルティーヤに好きな具材を。

水菜や人参、きゅうりにトマトなど野菜モリモリ。

ハクは生春巻き用のそうめんばっかり食べてた。(笑)

 

午前中は掃除して、蒸し暑い中いっぱい歩いて、晩ごはんは野菜たっぷりで、健康的な1日でした♡

 

そういえば前日の焼肉のあとも、家に帰ってきてもまだ19時前で明るかったので、近所の神社までお散歩。

とにかくお散歩好きな家族。(笑)